見出し画像

サビアンWSのご感想+今を整えるための占い

今月は、いろんなWSの資料ばかり作っていて
noteの記事がUPできていません…すみません<(_ _)>

・チャネリング講座の漫画テキスト(20Pくらい…あと数ページで完成)
・ブロック解除の説明画像(38Pくらい)
・サビアン占星術生命の樹の説明画像(15枚くらい)

地下でめちゃめちゃ作成していますが…
未発表のまま終わるかは、私の根性しだいですね。
(応援やサポートください~✨)

といわうけで今月はいっこも漫画描けてなーい(ノД`)・゜・。

22日はやっと一つ開催までこぎつけました!(*´ω`)/っやったー✨
占星術のWS(ワークショップ)嬉しいご感想頂けました。

ご感想①

ご感想② 
(WS後のアンケートが夕方届いたので追加させていただきました)
Q.生命の樹の図を使ったサビアン全体の把握の仕方の話でしたが
 最初のイメージしていたワークショップの内容でしたか?

A.自分のサビアンの意味自体は事前に調べていたのですが、イメージしてた以上に楽しく学べるワークショップでした。
(具体的な内容をかいてくださったので中略…)
リコさんのアドバイスが良かったです。

Q.この話は難しかった?などありましたらお書きください。
A.むしろ、このワークショップで初めて生命の樹の意味と役割が分かって大変有り難かったです!

Q.もうちょっと聞きたかった話、追加して欲しい点がございましたら教えてください。
A.願望実現の例でオムライスの話がありましたが、時間があればもう少し掘り下げて質問してみたったと今は思います。

総合的に…今回は大変お世話になりました。ワークショップを通じて今後、生命の樹についてもっと深く知りたくなりました。

お二人ともありがとうございます💖


サビアン占星術はチャネリングで得た情報を基に作られた
星座360度を表す象徴詩なので、めっちゃ面白いです✨

(私がチャネリングしたんじゃないですよw←あたりまえ)

生命の樹は…
錬金術の方法を魔術師たちが色々研究したすえ、体系化したものです。
「今で言う引き寄せの力をスムーズにするには、どうすればいいのか?」
それが結実したものだと理解しています。

エイブラハム風に言えば、ソース(源)エネルギーのボルテックス(引き寄せの渦)を高めるための精神の整え方の図なのです。

R館的、私の言い方で言うと…

大我側の、莫大な創造性エネルギーをすーっと小我まで、抵抗なく降ろすにはどうしたらいいのか?

自分の10個の精神エネルギーの質を知って
自分に優しく、自分と仲良くするとすーっと創造パワーが地上に降りて来るんだけど~

まあ大抵、知らぬ間に、左脳的なブロックや、左脳的な考えが介入して
解決したがり、おかしなことに成っていきますよね…(@ ̄□ ̄@;)💦

もう左脳発動は無意識的なものなので…気が付いても、それをまた左脳で解決しようとしてややこしくなるんですよw(←よくやる)

そういう左脳的に解決から離れ、サビアンのイメージを使い
右脳的なアプローチで、エネルギーのUPや、整え方を感じてみませんか?

それがこのワークショップのオススメポイントです(*´艸`*)💕

私がしたいことは、占いでの未来予測でなく
「自分自神と仲良しになる方法」を伝えることです💕

占星術を真面目に勉強したい方には「少し違うな?!」となる
可能性があります。ごめんねw

(すぐ日常で実用出来ることを伝えたいので←せっかちなのかしら?)

昔し風の占いは、左脳的で…未来の不安対策のためのもの。
未来を読み取り将来の危機に備えるものでした。

もう、そういうのじゃなくて…将来は今の貴方の波動ですぐ変わる時代。

今現在の私をケアしていると、その機嫌のよさ(波動)で
未来も素敵なのが勝手に引き寄せられるというのに変わってきているじゃないですか?

ただ占星術の情報って覚える事が多くてめんどくさいハードルが高い占い。(←私が言うな)

でも占星術は自分の性質を俯瞰するのに、かなり使えるんで
ハードルの高さがもったいなくて、何度も漫画を描いたり
擬人化ワークシートを作ったりと「低くするチャレンジ」をしてきました。



サビアンの象徴だけで、日常ですぐ実行できることがあるので
占星術の活用法の入口としては超ハードル低くしてみてました💕

でも~このワークショップの話は、かなり魔術の神髄かもしれませんよw(爆笑)

すぐ使える日常遣いのスピ情報をお届け!
あなたの幸せな生活に貢献できたら幸いです✨

まだまだ、モニター価格なので、どうぞよろしく💕

この記事が参加している募集

仕事について話そう

目に見えないエネルギー世界、その力の日常への活用のヒントや、人生の幸せや楽しさの発見に役立つ発信しています。継続のモチベにもなります。よかったらサポートお願いいたします(*´ω`)/