見出し画像

2/28+22日サビアン占星術WSのご感想💕

3月の入りましたね~💕
2月末はエネルギーがガックリと_| ̄|○下がってしまったので
しばらく養生してましたら、また元気になってきました(*'▽')/

ミモザも咲き、春めいてまいりましたね💕
散歩に行くコースにいつも挨拶している大好きなミモザの樹があるんです✨
家主様が毎年ミモザの枝をタダで配ってくださるので、今年もご縁を頂き貰ってきました!

いつ配るかはさっぱりなんですが、なぜかいつもラスト1本残っている所に偶然出会います(笑)これもカジュが導くプチ奇跡~✨ありがたい💖✨

本題の2/28のサビアン占星術ワークショップ(WS)お二人のご感想と
22日のご感想も、1名様を追加で載せさせていただきます。
皆さまありがとうございます!(*´ω`)人 (ミモザ写真の下から開始)

立派なミモザの枝

2/22 アンケート&ご感想

Q.生命の樹の図を使ったサビアン全体の把握の仕方の話でしたが、最初のイメージしていたワークショップの内容でしたか?

A.サビアンの意味等の大枠は理解しているつもりでしたが、生命の樹の説明と組み合わさることで、それがどんな風にエネルギーとして利用しやすくなるかのイメージが湧き、さらに深い理解を得られる内容でとてもよかったです!!

Q.その他意見がありましたらお書きください。

サビアンをはじめて知るという方にも、ある程度知ってるという方にも
どちらにも有益で、入門にもぴったりのワークショップだと思いました!

これだけで、かなりサビアンシンボルへの理解と親近感が増すので、より現実に自分のパワーを使いこなすやる気があふれてきます!!色々がんばろ~と思いました!

沢山の資料を駆使した説明もすごかったですし、ワークショップ後にいただける画像データも、こんなにいいんですか!?ってくらい本当にめっちゃ価値あると思いますし、こちらも併せてまたしっかり見返していこうと思います!


28日 アンケート&ブログでのご感想記事

Q.生命の樹の図を使ったサビアン全体の把握の仕方の話でしたが、最初のイメージしていたワークショップの内容でしたか?

A.イメージしていた以上に現実で使えそうで面白かったです!
(現実での活用法がシンプルストレートで目から鱗でした)

Q.この話は難しかった?などありましたらお書きください。
A.逐次、理解度を確認しながら進めてくださるのでありがたかったです。

Q.解りずらい所、説明が足りない点はございましたか? 

A.とくにないです!ただ初めてサビアンに触れた人は事前に意味読んできてね!(must)のほうがいいかなーっておせっかいながら思いました。
私も意味まで読んでくれば良かったです。
(あとから読んでるのでそれでもいいのですけどね。意味分かりながらの方がもっと楽しかったかも!)

Q.その他意見がありましたらお書きください。

リクエスト開催ありがとうございました!めちゃくちゃ楽しくて、今もサビアンの意味を調べたりしています。一度止まっていた天体の擬人化もどんどんアイデアが湧いてきて何人かラフができました。どのキャラクターも自分自身なので、私そういうところある!って思えて愛着がわきます。

サビアンの現実活用法もいっぱい試したいと思います!(中略)
この度は素敵な機会をありがとうございました!


28日 ご感想&アンケート引用

Q.解りずらい所、説明が足りない点はございましたか? 
A.もう少し、メインである生命の樹に当てはめたサビアンの解釈の仕方の方に時間が欲しかったかなと思いました。楽しかったのもありますが、(後半の)40分はあっという間でした😢

Q.もうちょっと聞きたかった話、追加して欲しい点がございましたら教えてください。

A.サビアン&生命の樹のもっと詳しい解説など(別講座でも可)教科書的なのではなく、コトリコさんが伝えたい使い方をもっと詳しくしたもの。
全体の概要を掴む、どう使っていけばいいかが、ざっくりと分かるという点では、今回の講座の構成もありかと思いました。

説明などは分かりやすかったのですが、段階的にレベル別で分けたほうが良い気もしました! 
今回の後半の部分をじっくりやるコースがあったらまた参加したいです。


皆さま、丁寧な感想をありがとうございます!!
詳しいのでめっちゃ有難たかったです💕

ご意見をもとに、もっとわかりやすいように、改変していきます!

今回は、占星術の初心者でもわかるよう、10天体の説明に40分使いました。そういう意味では知っている方には、物足りなく感じちゃったかもですね!

占星術では10天体(ご自身の魂の10の面、10天体のエネルギー)の
特色を完全に把握するのが基礎の基礎✨

そこをしっかり理解すると、あとで説明する生命の樹が一体何の図なのか?その理解も楽々なので、こういう感じになりました。

(でも説明を少な目でもよさそうですね~!神話の人間関係をまとめて話すの結構難しいです…ここだけ動画講座でもいいのかもしれないw)

アンケートで・・・
Q.後半、個人のサビアンの使い方の提案は…? 
全員 要る。 めちゃくちゃ面白かったので欲しいです! ここが多めがいい等ご感想が嬉しかったです💕

Q.今後、各天体事のワークショップを行う場合参加してみたい。
これも全員に興味持っていただけたみたいで嬉しかったです✨

ありがとうございます!

サビアンシンボルの「象徴や意味」は、魂の望みと、肉体側の性質と精神。
魂のスペックが現れてきます。

この人生で何をテーマにして、何を感じたいと魂が決めてきたか…?
スピリチュアルっぽく言うと、ブループリントが読めるのが面白いです✨
(ただし実際の何が起こるとかは読めません。心の求める先だから)

あなたの人生の裏も表も、ご存じの自分自身が
読み方知っていただくことで…人生の概要が見えてきます!

身内なら、大体の人生を知ってますので、ああ!そういう象徴の出方するんだ~ってかなりの把握できますが(笑)
占星術を当てモノとして使う場合はハウス、アスペクトの方が当てやすいらしい。

意識は心の質を通して人生を感じるわけなので、自分が一番「ああああっ!!分かるわ~」ってなるのがめっちゃ楽しいですね~💕

サビアン占星術は、ついでに、年齢域ごとのテーマも解ります。

人生を眺める意味で、80歳を超えた母にもやってもらったんですが
サイトや、本に書かれている年齢域より、けっこうズレたり前後してるな~と感じました。

こりゃ精神年齢かもしれないネ…(≧∀≦)ゞ

各天体の資質は、人生のあちこちで、顔をのぞかせて来るので、
その年齢で起こるコトの予言そのものズバリでは無いと感じました。

各天体のサビアンを掘って、深く感じて頂くWSは別に企画したいと思いますので、またよかったら、よろしくお願いいたします!

引き続き「生命の樹WS」リクエスト開催募集中です💕

2月テキスト作成で働きすぎて、なんもしてないRiko…🐥
3月15日までに確定申告作業~がんばります(;^ω^)💦




目に見えないエネルギー世界、その力の日常への活用のヒントや、人生の幸せや楽しさの発見に役立つ発信しています。継続のモチベにもなります。よかったらサポートお願いいたします(*´ω`)/