見出し画像

天秤座満月とサビアン占星術ワークブック発売

24年3月25日…今日の16時ごろに天秤座満月になります!
一カ月コツコツと、占星術のワークショップの為のワークシートをつくっていたのですが、やっと完成しました💕
ご自身だけでも取り組んで頂けるワークブックになりました!


電子書籍PDF版

「サビアンワークブック太陽と月」

まずはご自身の太陽(自意識)&月(無意識)のエネルギーに親しんで頂く
為のワークブックを作りました!

「誰もが太陽(主体性、意識的)と月(無意識)をうまく活用していく
きっかけに成ったら嬉しいなあ~💕」
と、すごく頑張って形にしたので、
よろしくお願いいたします!

生きていくうえで一番大事なのが、
「私こうしたいな~こう思うな~、こっち選びたいな~」
自分が勇気を持って、世間に言っていく、行動していくこれが太陽意識です!

その望みや目的を「その他の惑星のエネルギー(あなたの別の心部分)」が支えるわけですが…

太陽意識に対して、月意識は…
「このままでイイや~皆と一緒でいいや~人の言葉に従えば安全」
という
防衛心、無意識のおもり(アンカー)を表す天体です。
(別の役割もありますが、それはワークショップで詳しく話します)

ただ、月意識は生きるに欠かせません。
環境に馴染み、人と共感したり、事象をそのまま受け入れる力だからです。
太陽意識を使い、人生を切り開いていくのに疲れたら、休む時に使うと良い星(天体)です💝

この、あなたの中の生きるのに大事な、2つの意識のエネルギーと
上手に付き合う為にサビアンシンボルの象徴を使います。そして自分独自のエネルギーUP法を発見して頂くワークシートを6枚作りました!

出来るだけ簡単に、かみ砕いて解りやすくする為に
チャネリングでいっぱいアイディア降ろしました!
意識すると、ふっと消えてしまいそうになりながらw
なんとか形にしてみました💕

完成出来たのも、たぶんカジュを始め、天使や、マスター達も手伝ってくれていると思うのですw
文字校正、現実的なアドバイスをくれた実際の友人にも大感謝デス💖

一緒に深掘りしていくワークショップ開催

初回は3/31日(日)に開催いたします!(31日分は締め切りました)

ワークブックはシートが6枚ありますので、お好きなだけ埋めていってください。ワークショップは80分ありますので、質問しつつ書いてくださってもOKです💝
シンボルの深掘り具合により、枚数は変わると思いますが…
一気に掘りすぎず、好きなワークシートから取り組んで頂けたら嬉しいです💝

「占星術の基礎資料Ⅰ」 

こちらは以前からコツコツ作成していた、基礎情報(星座、ハウスなどの意味)のまとめたPDFです。
こちらは無料です!(#^.^#)/

Twitterで先行告知していまして…
「ボリューム満載だけど無料で大丈夫なの?」と早速ご感想をいただきました~(≧▽≦)/ありがとうございます!

お知らせはここまでで…

天秤座満月と自分の水星サビアン

本日25日14時に、月が天秤座6度で満月になりました。
天秤座6度と牡羊座6度が、180℃の角度で結ばれています。

現在天空で移動中の月と太陽が…
私の生まれた時のホロスコープの水星にピンポイントでダブル90℃になるんです。その意味に笑ったので、その話をしま~す。

自分の天体に影響をもたらす現在移動する星

自分の生まれた時の天体図に、今動いている天体が、意味ある角度を持つことを…「天体がトランジットした」と言います。

「今回の満月は天秤座か」とふと見てみたら
「自分の水星にピンポイントでTスクエアできている~!Σ(゚Д゚)」

私の水星と太陽にダイレクトにTスクエア

2個の天体が180℃に結ばれ、それに対して、もう一個の天体が90℃(スクエア)の角度にあるのを「Tスクエア」と言います。

伝統的な占星術解釈で行くと凶相。いい座相じゃないんですが…
そういう研究者ばかりだったら、私は占星術には手を出さなかったでしょう!小心者の私は、怖いこと言ったり、未来を占う「占い」は大嫌いなのだあああ!(笑)

松村潔さんのサビアン占星術の本での「T スクエア」の解釈が素敵で…

「自分の持っているものを、もっと大きな環境に活かしていきたい時に使う環境に植えこんでいく」となっていました!

宇宙の流れやリズムと合ってるかを知る占星術

「あ…!!今…太陽と月のPDF発売したわーーw」(;・∀・)

現在動いている太陽と月の180℃に対して
「私の知性が物申す!」みたいな形なので、環境に向かって「自分の知性を打ち出したぜー!」てことですね!
(勇気はいりますが、別に怖い座相ではないですねw)

水星☿は、個人的な天体なので、個人が学んで来たすべてをつぎ込む、押し込みます!世界に90℃でぎゅーっと押し出す意味ですね!!!((´∀`))/

更に自分の水星のサビアンの意味までも
「自分の血肉を環境に分け与えることにより大きな展開がはじまる」となっていますw

「んん?うそお?!Tスクエアとほぼ、おんなじ意味じゃーんw」

私のホロスコープでは、水星☿の隣に、太陽☉山羊座8度がくっついています。この水星ちゃんは太陽の為にしか働かないんですよ(近すぎてw)

太陽意識は自分の意志を打ち出し、人生を切り開きたいと願う星。
水星はその太陽意識のお道具です。

満月とは、ホロスコープの中で、太陽と月が向かい側にある状態です!
占星術的には180℃の角度をとっていると言います。
180℃の意味は「対称化してちゃんと見つめ合う、意識化する」

太陽と月を意識化する…?!!
そういえば、いま私はそんなワークブックを電子書籍を発売しましたよ!
ここも象徴的に出て来てる~!!Σ(゚Д゚)

そして、もう一つ「あっーそっかそっか!なるほど!!」って思ったことが!

このテーマで動いてて、私は今…宇宙とリズムが合ってるってことかw
それに気が付く為の、占星術なんだな~と感じました💕(#^^#)💝

占星術は自分自身の内側と付き合うツール

占星術は未来予知ではありません。太陽星座もあなたの性格じゃないしねw
(さんざんそういう風に、宣伝されてきたので、覆すのは容易でなないでしょうが…こういうのが、月意識が引っ張って新しい見解を受け入れられないという事ですね)

今在る現実とすり合わせつつ、人生の中で自分が感じている事を鑑みて
納得!これは自分自身でしていいのです。

人生は自分のもので 占星術があなたの人生を知っているワケではありません。持っている星(天体)の意味を誰かに解釈されて、そのとおりに動かなくていいのです。

だから、すべての人生を知り、全ての気持ちを知っている自分自身が
内側の心をちゃんと鑑みながら、解釈しないと意味がありません。

言葉で説明するのは難しいですが、とにかく占星術は人間の道具なのです。人間の意志を応援するのが、道具の役割です✨

インナーセルフとの付き合いと同じく、今回発売した電子書籍版サビアンワークブックは、ご自身の内側のエネルギーに興味を持って欲しくて作りました✨

内観用のワークブックです!

私の水星のサビアンの意味に「大きな展開が始まる」とありますね!
沢山の方々がワクワクと楽しく、自分と付き合っていただける展開が
始まると良いなあ💕


ホロスコープ&サビアン作成無料サイト

早速、自分を発見して遊んでみて頂きたいので!
再度リンクをはっておきます!

ホロスコープを無料で作成

さくっとホロスコープ

ホロスコープと共に、サビアンのタブを選ぶと10天体分一気に出せます✨

見やすくて、すてきサイトですが…現在Google ChromeのURLバーにURLをコピー&ペーストしないとHPが表示されなくなっています。

表示されたらとても使いやすいサイトなので、ぜひコピペで行ってみてください。

ハウスはプラシーダスを選ぶのがおすすめです。
詳しい出し方はコチラの漫画で↓

サビアン意味・無料サイトリンク集

サビアンの注意事項もこちらの記事にかいてあります💖


この記事が参加している募集

仕事について話そう

目に見えないエネルギー世界、その力の日常への活用のヒントや、人生の幸せや楽しさの発見に役立つ発信しています。継続のモチベにもなります。よかったらサポートお願いいたします(*´ω`)/