伊藤大海を勝たせたかった

昨日は、いい勝ち方でした。監督にも、ウィニングボール渡したんで、今日は伊藤大海に、初勝利のボールを渡せるように、勝ちましょう!さいこー!

試合前の円陣。谷内亮太の鼓舞だ。谷内のこんなに大きな声は、そうは聞かない。だからこそ、説得力を持っている。

伊藤大海に、勝利を。

伊藤大海。2020年ドラフト1位。北海道茅部郡鹿部町出身。

鹿部町は、函館市の隣に位置する漁師町だ。大海の実家も、父と祖父がタコつぼ漁師をしている。
駒澤大学附属苫小牧高校から駒澤大学へ進学するも、約半年で中退。北海道に戻ってきて、苫小牧駒澤大学に入学し、野球を続けた。
大学日本代表に選ばれ、侍ユニフォームに袖を通した大海は、プロのスカウトの目に留まった。

北海道出身初のファイターズ1位指名に、地元は沸きに沸いた。
おらが街の自慢の野球チームに、北海道の大地でたくましく育った我が子が入団する。そりゃもう大騒ぎさ。

伊藤大海に勝ちがつかず、5戦目を迎えた。
伊藤大海を勝たせたいファイターズは、大田泰示と郡拓也がタイムリーを放ち、近藤健介が2ランホームランを打った。

北海道の希望。ファイターズの夢。伊藤大海さん。待ちに待ったプロ初勝利、おめでとうございます。

ん?これは……あざとキャラ?

R3.4.28 wed.
H 3-4 F
PayPayドーム

追記
分かった!ずーっと、誰かに似てる誰かに似てると思ってたら!

画像1

たいせーさんだ!吉田大成。こちらも、東京ヤクルトスワローズの夢です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?