見出し画像

まあちゃんを応燕したくて (龍谷大平安・奥村真大選手)

おっくんの、弟です。

奥村真大選手。龍谷大平安高3年。

兄の奥村展征選手は、とっても真面目な選手です。今は、膝の手術からの復活のため、戸田でリハビリをしています。

おっくんは、いつも大きな声を出して、ガッツあふれるプレーを見せてくれます。ファンは皆、おっくんのことが大好きです。

そしてその弟、奥村真大選手も、とっても真面目な選手です。お顔は、愛らしいかわいい系のおっくんより、かなり精悍なお顔立ちです。日焼けとしっかりした発言と相まって、とても凛々しく見えます。イケメンです。

おっくんの弟は、お兄ちゃんのことが大好きです。

インタビューでも、あれだけのお家柄ですから、「“お兄ちゃん”じゃなくて“兄”と言いなさい」と言われていてもおかしくないのに、ずっとお兄ちゃんお兄ちゃんと言っています。

そして、そのお兄ちゃんのおっくんも、弟っくんが大好きです。インスタでは「まあちゃん」と呼び、いつもエールを送っています。妹さん2人と末っ子のまあちゃん、4人兄弟皆仲が良いそうです。

お兄ちゃんのことが大好きで野球を始めて、プロ野球選手になったお兄ちゃんが自慢で、自分もお兄ちゃんのようになりたい、そんな感情を素直に出しています。

そして今、龍谷大平安という強豪校で野球を学び、お兄ちゃんを超えたいという新たな目標もできました。

プロ志望届を提出し、先日の「プロ志望高校生合同練習会2020」にも参加しました。

ウチのイケおじGMも、注目しています。

3年最後の夏は、第102回全国高等学校野球選手権大会の中止によって、夢を奪われました。そんな中でも決して弱音を吐かず前向きな発言を発信し続けた、辛抱強い18歳です。

彼の思いが、すべての高校球児に届きますように。

追記:おっくんのこと「お兄ちゃん」って言うの、直さないでね。かわいいから。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?