見出し画像

子供向け英語ソング のアルバムが遂に完成!リリース記念🎊【音楽】

「子供達が楽しく聴ける英語ソングのアルバムを作ろうよ!」

構想から1年以上をかけ、主人と一緒に進めてきたプロジェクト。

それが遂に形になり、オリジナル曲10曲入りの英語ソングアルバムが完成し、今日7月15日(土)にリリースしました♪🎉🤩👏


息子が生まれて子育てをする中で、寝かしつけや遊びの時間に主人が即興で歌っていた歌詞やメロディー、そして今回のアルバムのために新たに作った曲などを集めてアルバムにしました。

じゃ〜ん!
CDアルバムのジャケット😍

アルバム名:「Choo Choo Music」チューチューミュージック

グループ名: Chumbahway(チャンバウェイ)

ちょっと変わっていて不思議なグループ名と思うかもしれませんが、グループ名の「Chumチャム」には仲間という意味があるので、The way of friendsということで、友達や家族が集まりみんな一緒に楽しもうという思いで決定しました。

ギターやウクレレなどの演奏、作詞作曲、レコーディングなど音楽全般を主人が手がけ、コーラスやハーモニーを私が担当しています。私達の音楽仲間が編集や最終工程のマスタリング等を担当してくれました。

全曲英語ソングですが、ギターやウクレレの心地よい音色がリズミカルで、優しく温かみのある調和のとれた素敵な音楽に仕上がっています。

友達、自然、冒険心、遊びや休息など、子供の世界の日常をテーマにした曲は、幅広い年齢層の子供達の心に響くんじゃないかなと思います。

また、音楽を聴き楽しみながら英語に触れることができるので、子育てにおうち英語を取り入れていらっしゃるご家庭、学校や英語教室などでの英語学習の場でも活用してもらえるかと思っています。

発売を記念して、1週間ほどはこちらのホームページから全曲フルバージョンで試聴可能です。もし、英語ソングに興味を持ってくださる方がいましたら是非聴いてみてください。各曲のタイトルをクリックすると曲が流れます。

Chumbahwayホームページ↓


もし、アルバムを気に入ってくださった方!ありがとうございます。😍

アルバムはCD、またはダウンロード形式でお買い求めいただけます。

ホームページからそのままご購入可能ですが全て英語となっているため、ホームページ内の「日本語ページ」をクリックしてそこから購入いただくか、もしくはこちらの日本語ストアーズのリンク↓からでも日本語でご購入可能です。

※日本語ストアーズは試聴に対応していません。試聴はホームページのみ可能です。また、日本語ストアーズからのダウンロード購入はパソコンからのみになります。


CDご購入の場合は、ご登録いただいたご住所へCDを発送しお届けします。

また、CDには英語歌詞と日本語意訳付きのソングブックを一緒にお届けしています。CDお届けには3日〜7日ほどのお時間をいただきます。予めご了承ください。🙇‍♀️


私達の生徒さんにも先行で発売したところ、「CDジャケットが可愛いくて、数年ぶりにCD買いたくなりました!」という方や、「家で子供達と毎日聴いていたらフレーズを歌い出してビックリしました。音楽は気持ちを明るくしますね。」といった嬉しいお声もいただきました。


世界中の子供達の明るい未来、夢や希望、心の底からの笑顔を願い、子供達の世界にもっと音楽を取り入れてほしいという私達の思いの詰まった作品です。

お子さんはもちろん、ファミリーで聴いて楽しめる英語ソングなので是非聴いてみてくださいね!😊

もし良かったら曲を聴いた感想などコメントでお知らせいただけると嬉しいです。💖

※最近、ChumbahwayのCDを割引販売している違法な偽サイトがいくつかあるようです。これらの割引サイトにご注意ください。

日本語でCDをご購入いただけるサイトはホームページまたはストアーズのみとなっています。ダウンロードはAmazonやiTunesでも購入可能です。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

記事を読んでくださりありがとうございます♪良かったら是非サポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。🥹💕