見出し画像

MSQ初日と、教訓

こんばんは。
今日はMSQ(学校)初日でした。

スウェディッシュマッサージと解剖学のクラス。
スウェディッシュマッサージは、マッサージの基礎です。今日はクライエントに施術するためのタオルワークと実際にオイルを使って施術も少し習いました。短い時間しか実際に練習できなかったけれど、やっぱり施術は楽しいです。

解剖学は、本当に単語がわからなすぎました。(笑)
簡単に言うと、保健の授業を英語で聞いているみたいな感じです。
「○○は△△を伝えるために、□□を分泌します。」って感じで、これを100個くらい連続で紹介されるので、どこの話をしているのかさっぱりわからない(笑)
まずは、単語を覚えなきゃだ〜

でも、地元の生徒もヒーヒー言っていたので、みんな同じだと少し安心。

また授業まで1週間、間が開くので、お勉強だ!

今は、冬の終わりなのですが、割と雨の日が続いています。
今日も夕方から雨。今回は明日まで続くそう。
自転車で行ったからずぶ濡れ。

そのままショッピングモールに行ってATMでお金をおろしにいくも、なぜかおろせず。家賃を払わなきゃなので、どうにかできないかといくつかの銀行のATMで試したら、一時停止になってしまった、、やらかした。

雨の中、お家に向かいながら、どうしよう、、家から追い出されたら、、
口座の残金を見せようか、とか、PayPal で払おうかとか色々考えて、、

お家に着いて、お父さんに今日起きたことを伝えると、、

大丈夫、方法は見つかるよ。
一旦、着替えて、お茶飲んで落ち着こう、って( ;  ; )

あ〜、いい人でよかった〜〜〜( ;  ; )

現金を十分に持ってこなかった私が悪いのですが、、
お父さんの優しさが、沁みます。

ありがとう。人間って優しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?