見出し画像

洗車大名行列草間彌生

先日の草間彌生事件を受けて
コイン洗車場が大フィーバーしている
昨日も何度か前を通ったのだが
あらゆるガソリンスタンドで
洗車待ちの草間彌生大名が
長蛇の列をなしていた

なしてそんなことになるんやと思うが
YAPPARI愛車が草間していると
ちょっと気分が良くないわけである

調べてみると草間を放置すると
車の塗装面を痛めることもあるらしい
そういう理由も相まって
アインシュタインする人が多いのだろう

そんなわけでアバ郎も洗車したいのだが
休日とは言えこの長蛇の列に並ぶのも
またそれはそれでいやーんばかーんな気持ちだ

今回の草間フィーバーの経済効果はいかほどか
急にそんなことが気になってしまって調べてみる
我が県の乗用車保有台数は
令和4年の3月31日時点で883,304台である
昨日近所の駐車場を見たら
約7割が草間彌生で
残り3割がツルテカボーイであったから
今週末で5割くらいまで行くんじゃないかと思う

ざっと半分で45万台
戦車の単価を1回500円として
2億2500万である

ひゅう!
厳密に言えばガレージに車を入れていた人もいるし
手洗いで済ませた人もいるはずだが
1年中花粉が舞っていて自動車保有数が多い国があれば
大金持ちになる日は近そうだ

ああ!なぜ私は花粉症なのだ!
ずるずる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?