見出し画像

思い出の形

思い出の形はどんな形だろう
今年のGWは外出している人も多いようだ
数年間の自粛生活を経て
少しだけ緩和されたGW
規制も気持ちも
徐々に平常に戻ってきたように感じる

普段の生活圏を抜けて
今までにない体験をする
それは思い出としてその人の記憶に残り
人生の糧となったり
人生に深みを与える

ミスターセンクスのゴルフからの釣りという
お前は若者かと言わんばかりのスケジュール
流石に激疲れで泥のように眠ったのは
いうてもいうまでもない事実であるが
結果的に記憶に残る良い思い出となった

それを象徴するように
ミスターセンクスに残ったモノ
それはHIYAKEATOである

ゴルフにおけるコーディネート
釣りにおけるコーディネート
TPOに応じたファッションがあるわけだが
TPOの分だけ変な日焼け跡が残る

今日シャワーを浴びていた時に気付いた
両足のくるぶしあたりの汚れ
なぜか黒くなっている
いくら洗っても落ちないのである
なんでかなーなんでかなー
こわいなーこわいなー

その正体は日焼け跡であった
レギンスを履いてショートソックスで
ゴルフをしていたから
ちょうどその隙間が焼けていたのだ
ものすごく変な日焼け跡である

これも良い思い出
そう思える一面もあるのだが
歳も歳だし日焼けに気をつけないとなとも思う

完全には防げないが
日焼け止めはおじさんの必需品だろう
顔は日焼け止めしていたものの
くるぶしは無防備だったわけである
失念のセンクスである

みなさんはこのGWで
どのような思い出の形を残しただろうか
特に海に行った女性
その三角形に輝く思い出の跡を
ミスターセンクスにHISSORI報告してほしい

引き続き酔いGWを!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?