見出し画像

愚直にグッジョブ

何事にも愚直に取り組む人がいる
こちらから見ると何が楽しいんだろうと
そんなことを思ってしまうわけなのだが
その人から見たら
寝る間も惜しむほどの情熱を注ぐ
その価値があるのであろう

愚直という言葉が好きである
愚かという言葉が入っている通り
愚かと思われるほどに実直で
一本気な様子を表現している

道を極めようと思えば
1点に集中し愚直に取り組む必要がありそうだ
才能があればアレなのかもしれないが
大事なのは愚直さである

愚直さはどこからくるのかと言えば
それは情熱だったり
使命感だったり色々だと思うが
それほどまでに取り組みことが見つかった
それは幸せなことなのかもしれない

ミスターセンクスはどうだろうかと言えば
美女以外に愚直なものがあるかと言えば
とても一つには絞れない感じである

もうそろそろ40にもなる
この後の人生は道を極める道もあるだろう

そこからこそグッジョブが生まれるのである
愚直にグッジョブ!

アイウォントジョブ!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?