見出し画像

オナカコスッタヨ

コーギーという犬がいる
短足で胴体が長い
ちなみに小太りなコーギーを
見たことはあるだろうか
短足で胴体が長いことで
かなりキュートな感じではあるが
太ってしまうとお腹が出てしまって
最終的にはお腹をズリズリしながら
歩くことになってしまうらしい
その場合はどうするのだろうか
散歩すればするほどお腹は擦れるし
そもそもお腹の皮膚は薄そうである
まずは負荷の少ないプールで運動か
ダイエットにおいては
人間も動物も共通点が多いようだ

なぜそんな話になったかと言うと
先日アバ郎のお腹を擦ったからである
車で言えばアンダーという言い方か
アンダーはヘア以外知らなかった
ミスターセンクスにとって
それは新鮮な経験だったことは
言うても言うまでもないワン

それにしてもなぜ擦ったのだろうか
いつも停めているコインパーキングの入り口
今までは擦ることはなかったのだが
今回だけ何故か擦ったのである

なんらかの原因で角度が急になったか
ミスターセンクスが重くなったのか
それともアバ郎の車高が下がったか
入射角も関係するだろうし
スピードも要因となるだろう
つまり理由はわからないのである

ああなんてこった
コーギーだって一緒じゃないか
太ってお腹が出たのだと思っていたが
実はあの短い足がさらに短くなったのかもしれない
地面が急に盛り上がった可能性だってあるだろう

昨日までの常識を疑わなければいけない
昨日まではコーギーだったのに
朝起きたら柴犬になっている可能性だってあるのだ
ミスターセンクスだって
明日になればアンジェリーナジョリーかもしれない

サモエド!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?