見出し画像

その場を支配するプレゼン資料

プレゼン資料を作るのは好きな方だ
なんちゃらコンペとやらで
この度はセンクスでございますなんて
そんな受賞コメントもしたことがあるから
プレゼンは上手な方なのかもしれない

最近ではミスターセンクスがプレゼン資料を作り
他の人がプレゼンをするケースなどもあったりする
つまり佐村河内守と新垣隆みたいな話だが
そんな人物のことをもう誰も覚えていない

ミスターセンクスは依頼を受ける際に
プレゼンする人がどんな話し方をするのか
どんなことを伝えたいのか
聞く人はどんな人なのか
そういったことを必ず聞くようにしている

そういう情報を聞いておくと
時々そのプレゼンの様子が見えるような気がする
ああこの人はここで笑いを取るなとか
結論を先に言った方が有効だろうなとか
1ページの分量を減らしてテンポを出した方が良い
おじいちゃんだと字が見えないから文字大きく
そういう色々な風景が見えてきたりする

プレゼン後のフィードバックを受けて
予想した通りだったことがあったが
流石にその時は昇天して白濁したことを覚えている

極めればある程度の女性はイカせられるようになるだろう
日々精進していきたい
そして私もまた逝きたい人間なのである

マンばれ!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?