見出し画像

2月のテーマパークに一足早く訪れた話🍫


こんばんは🌙

早速ですが、
みなさんは2月といえば何を思い浮かべますか?

閏年?
節分👹?
豆まき?
確定申告?
猫の日?(にゃんにゃんにゃん🐱)
建国記念日?

いやいや、
やっぱりバレンタインですよね〜🍫

ということで今年も恒例の
2月のテーマパーク(チョコレート展)
に行ってきました🎠🎡🎢


Love so sweets〜🍪 yeah, yeah, yeah〜♪

今回は、バレンタインチョコレート博覧会へ✊🤤

いつも胸を躍らせながらガイドブックを見て
チョコを選ぶのですがまさかの配布終了😵!
さすが需要が高まってるだけある〜〜〜!
まず、あのクオリティーのブックが無料で配布されてるのが凄いですよね👏

ちなみにオンラインでは見れますので
ご紹介しておきます☺️🌈

(※バレンタイン期間が終わってしまうと見れないかもしれません)

チョコレート博覧展の魅力をご紹介🎡

1.味覚以外でも楽しめる😳!


ワンフロアー全て、左右どこ見ても
スイーツ🍫
スイーーツ🍩
スイーーーーーーーツ🍦

甘い匂いも幸せでした💭

ここは、天国ですね👼
まさにスイーツパラダイス🍰🍩🍪🧁🥮

そして、ポップやイラスト・音楽にも
エンターテイメント性が溢れてて
テーマパークさながらの演出でした🏯
世界観が好きすぎる!!!

まさに、視覚でも嗅覚でも聴覚でも味覚でも楽しめるんです〜〜〜

いや、1日過ごせるよ😏!

2.スイーツとの一期一会🍫🤤🍪

全国を超えて世界中のスイーツが楽しめるのも魅力ですよね!
関西でもお店が遠くていけない場所もあるので、
同じ場所で購入できるの最高すぎます♡

(※大人気のお店は予約必須だったりもするので注意です⚠️)

逆に、このお店近くだったんや!何回もリピできるやん!ってこともあったりするので、まさに一期一会🍵

3.チョコレート以外も堪能できる🍦

カカオワールド:カカオと旅するをテーマにカカオ産地にこだわったチョコレートがたくさんありました🍫カカオ産地を学びながら楽しめるスタンプもあってめっちゃ可愛かった☺️
(※オリジナルパスポートは配布終了してました。)
いい感じの紙がなくて泣く泣くレシートの裏へ。
リベンジしたい✍️

かんきつジェット:チョコレート×柑橘。
オランジェットめっちゃ好きなんですけど、ここでは他の柑橘類(ゆずやレモン等)も販売されてました🍋爽やか〜!
すごく人気で売り切れ多かった😳みんなお目が高い!!!
ビジュアルもオシャレでプレゼントにぴったりですもんね🍊

焼き菓子の森:マドレーヌやカヌレ・マカロンやクッキー、チョコサンド、フロランタンや、、、、甘い匂いが充満してました♡最高!
ちなみに、このフロアは森のピクニックのような演出をされていて、実際に購入したものを食べれるコーナーもありました🍪🐰🌲🦌🌲🐿
(ドリンクも販売されてたので、口の水分奪われる心配もなし👍)

その場で楽しめる:ソフトクリームやカップアイスコーナも☺️
アイスクリームも大大大好きなので毎回お世話になってるコーナーです🍦
今回はチョコ✖️ピスタチオのソフトクリームをいただきました♡
暑い夏はもちろんですけど、冬に暖かいところで食べるアイスクリームも最高ですよね😏

4.商品の魅力を直接シェフに聞けちゃう!

有名シェフがフランスから
ベルギーから来日🇯🇵
〇〇シェフが〇日に来店します🍫
と結構書いてて日本のチョコレート展って
やっぱり規模がすごいのかな?とか改めて実感😳💓

パティシエとシェフ👨‍🍳🍰👩‍🍳
パティシエ:パティシエとはフランス語で菓子製造人。洋菓子やデザートを作る職人である。女性形はパティシエールとなる。
シェフ:シェフ(chef)は、主にフランス料理の西洋料理店の厨房で、他の料理人たちを統括する料理長を指す。
Wikipedia

実際の店舗に行っても会えないことが多いので、
好きなブランドがある方や好きすぎるスイーツがある方には堪らないですよね🥰

直接、このスイーツを生み出した経緯は?とか聞けたら、
より一層思い出が深まりそう💭
一度お話ししてみたいな〜🍫😏🍩

ちなみに、トークショーなども用意されていたので大好きなスイーツの知識を深める機会も盛りだくさんです🗻

5.アウトプットの勉強になる✍️

✔︎世界観の設計
✔︎配色・デザイン
✔︎商品の紹介文や表現
✔︎商品の見せ方・写真の撮り方

自分の好きなものだからこそ
この表現いいな!とか
こうやって紹介したらいいのか!とか
これは写真を撮る時の参考にしよう!とか
気づけることがたくさんあるんですよ☺️💓

これ紹介したい!と思っても
実際に、言語化したり紹介するとなると意外と難しいもの。
だからこそプロの表現はめっちゃ勉強になりますよね📚

私も毎年チョコレート展のガイドブックや
世界観に触れるたびにワクワクするし
新しい発見があるので大好きです😳💡

今年はもう少し深掘りしてみようかな〜💭

チョコのこと書きた〜い!って
軽い感じで始めたのに
またまた長文になってしまった🤣

これも私の魅力ですね😉🌈

みなさんはチョコレート展行かれたりします?
もし推しスイーツがありましたら、教えてください💌

P.S.チョコレート博覧会に行ったにも関わらずクッキーとサブレばかり買い込んでました🍪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?