見出し画像

父親が脳出血で倒れた。

昨日遠方の母から急に電話がかかってきました。

父親の様子が朝からおかしいと。

会話が成り立たず、モノを覚えていないと。
電話を初めてもらった時は、まだ祝日だったこともあり病院に行っていませんでした。

その当日の晩、容体が悪化し集中治療室に運ばれたそうです。
左脳から出血しており、意思疎通不可、半身麻痺。もう治ることはないらしい。

母も気が動転していて、状況がよく掴めていないのが現状です。

私はいつも通りの日常を送るしかない。
まさか、自分が27歳で親が倒れるとは考えていなかった。

これから子供ができたら親に甘やかしてもらおうとか、そんな呑気な私の考えが一気に吹き飛ばされた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?