1年後のわたし

ちょうどnoteを始めた1年前、
今、思い描いてたわたしになれてるか?
考えてみると
100%なれてはないと思う。

でも、つまづきながらも
今を一生懸命に生きてるし
なにより幸せだと思えてる。

新しい経験、新しい出逢いもあって
嬉しさ、楽しさも感じて、
でも、辛さや悲しさの方が多く感じる
そんな1年だった気がする。
自分を嫌いになりそうになる日が
たくさんあった。
黒い波に飲み込まれそうになる気持ちを
何度も何度も感じた。

1年前想像してた理想のわたしって
全てが楽しくてキラキラ輝いてて
イキイキと喜びを精一杯感じてる姿
もちろん、そんな自分にワクワクするし
絶対的にポジティブな気持ちになる!
もちろん、それも素敵で
そうありたいと思う😌💞

でも、1年経って思うこと。
辛いこと、悲しいことは悪いことじゃない。
過ぎ去って、
あとから出来事が経験が
今のわたしを作ってくれて
小さな喜びに気付けるわたしや
人の痛みに寄り添えるわたしや
生きてるだけで
多くの愛をいただいてることがわかる
ネガティヴな経験=辛いこと
ではなくて
最終的にはその先どう捉えられるかが
これからの人生の鍵になる🗝

1年前の自分も好きで
今の自分はもっと好きで
1年後の自分は
もっともっと好きでいられるように
今、この瞬間どれだけの愛が
身近にあって
その事実に感謝して
幸せを噛み締めて生きていきたい💞

全ての出逢いも、経験も、
きっとそれがこれからの未来の為の
ひとつの肥料。
自分を嫌いになりそうな時も
惨めに感じる時も
ダメな自分が消えない時も
自分が自分の味方でいられるといいな!
どれも全部自分だから。
そしてわたしが周りの人に
支えてもらったように、
周りの人たちへ
愛を注いで生きていきたい!
まだ出逢ったことのない人たちとも
愛で心で繋がれるといいな💞
小さな夢🌍

今日も、全ての人が
愛や喜びを感じれる日で
ありますように。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございます☺️🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?