見出し画像

走ることの楽しさを学校で教えて欲しかったな【昭和世代です】

40数年生きてきて、走ることがこんなに楽しいなんて知りませんでした。これ、義務教育で教えて欲しかったな。

中学校に入学して最初の一学期のうちに、ゆっくり少しずつ脚を作り上げることを教えてくれれば、その後はどんどん走れるようになるよね、きっと。若いんだし。

私が中学校に入学したのは1990年なので、90年代はそんな感じじゃなかったのかな。あんまり覚えてないけど、公立の学校で走り方は教わらなかったような気がします。泳ぎ方も。習い事でやっていた子だけが有利な感じで。

今はもうちょっと色々と科学されてるのかな。だといいな。楽しいことを楽しむコツは、その後の長い人生で知っていた方が絶対に良いし。

同じような事で、英会話もそうだな。何はなくとも、耳だけは幼少期から慣らせてくれてれば、その後の英語学習の大きなアドヴァンテージになる。と、大人になってから独学で英語話せるようになった私はそう思います。おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?