見出し画像

待ち遠しくて・・・

ずっとリモートワークのツレだけど、昨日は久々の出社
朝7時には家を出て行った。

この家に 一人でいることは ほとんどない。
そして ツレがリビングで仕事してるから 
普段はイヤホンで聞いている clubhouse や Voicy をイヤホン無しで聞いたり、YouTubeを 46incのテレビ にクロームキャストで繋いで
大音量で ディスコサウンドを流して 踊ったり・・。

約束の時間から ZOOM で オンライン雑談
スーパーに行って 食事の支度・・
 でも でも 時間が余っちゃう・・・

あんなに一人が好きだったのに
絶対 だれとも暮らせない って 思ってたのに
どうしちゃったんだろう?

相性って あるのかなぁ
前に一緒にいた人のとき、帰って来る時間が近づいてくると
胸が苦しくなるような感覚で 息がしづらい感覚で
なんどもなんども深呼吸してたっけ・・・

シャランカランコロ~ン 
あっ! ドアチャイムが鳴った。
「おかえりなさ~い」
「疲れたわぁ~ 通勤は疲れるわぁ」
「おつかれさま~」

(うがい 手洗いが 終わって)
「はい ビール! 帰ってくるの 待ち遠しかったのよ~」
「ビールが待ち遠しかったんちゃうん?」
「ちがうやん!!」

いつもの夕餉がスタートしたのでした。
  ・・ちゃんちゃん!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?