見出し画像

初めての自転車デート

実は わたし 自転車に乗れなかったの
夏の早朝、少しずつ車が通らない遊歩道で練習した。
公道を初めて走ったときは すごく怖かったわぁ

でぇ 2キロほどの某大学の学食が一般もOKってことで、
ツレと自転車連なって、ワンコインランチを食べに行った。
・・なんだか 中学生のデートみたい・・(笑)

私の後ろを走るツレは ふらつきながら自転車に乗る私をヒヤヒヤしながら見て、すご~く疲れたそう。

なんかね 嬉しいのよ・・わかるかなぁ?
たかが自転車って言わないで~。
  新しいことが「できた」喜び

自転車なんて 子供だって平気で乗ってるけど、
大人になって それも68才から始めるって 結構勇気がいったの。
だって、ひっくり返って 骨でも折ったら致命的なんだもの。

自転車で行った ランチデート
ワンコインプレートは チーズハンバーグ デザート付



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?