見出し画像

自己都合で生きて、リラックス、リラックス。


レベルアップした感覚ってどんなもの?

Lv.1→Lv.2になった瞬間、ドラクエのあのBGMが流れる?

私の習慣もひとつレベルアップしたんです。

これまで1人きりだった散歩に祖母が加わり、
画面に薄く亀裂の入ったiPhoneSEには
新たなMove to Earn アプリ
「Agret」を追加した。

車椅子に乗った祖母を押すことで
腕の筋トレにもなっている(と信じている)。

「ここ昔からあるんだよね〜」と言いながら
近所の老舗甘味処に初めて足を踏み入れたりした。

祖母とどら焼きを半分こして。
ん、結構楽しいぞ?

いつもは血眼になってキーボードを叩いてた時間に、今はゆっくり散歩。
自己都合で生きることを徹底しているからか。

引越し作業でバタついていた先週、
クライアントに稼働できない旨を伝えた。
以前のように無理してPCに張り付くのはやめた。

お世話になった元同僚からの誘い、
お礼を言った上で丁重に断った。
5人を超える大人数の集まりには基本的に行かない。
ギャーギャーするのは楽しいけど苦手だ。

さまざまな事情を背景に実家を離れられないこと
小さな意思決定にもクヨクヨ悩みすぎてしまうこと
過干渉の母が原因だと恨んでいた時期もある。

でも無理はしない、いきなり変わることは
私のホメオスタシスが本気出しちゃう。

何事にもベビーステップが大事なのだ。

いずれその時が来たら自然に変わるもんなのだろう。
それぐらいのフラットさで良いと思う。

社長は異国の地からしばらくはリモートでも良いと言ってくれている。

不器用で上手く立ち回れなかったとしても
やりたいように出来ない現実が悔しくてたまらなくても

自分は自分としての価値を失うことはない。

Noって言えたのは一つ大人になった証だ。
散歩中に見つけたユリの花がそっとエールをくれた気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?