見出し画像

最近ツイてない?事実と解釈は違うんだ




あっという間に5月になってしまいましたね;

20代でいられるあと2ヵ月余りを悔いなく過ごすために

新しいことにどんどんトライして行くぞー!と意気込んでいたのも束の間…


アンラッキーな出来事が複数重なりまくってます。。

これでもかと言わんばかりに、容赦なく。

えぇー!なんで今なんだー(泣)


というのも、

4月の下旬から車の自損事故が立て続けに起きてるんですよ。


①1週間前、


父が自宅への帰路に車の右前輪のタイヤがパンクしていることに気づいた


 (タイヤは年末に車検で新しく替えたばかり)



②3日前、和歌山の山村集落にて引越し作業中、


私はガードレールにバックドアをぶつけるという珍事を起こした。


3年間無傷、無事故無違反だったのに。。



③昨日、父は白内障の進行した祖母を病院に連れて行った帰り、


バックドアを閉め忘れ→そのまま立体駐車場に突っ込み

バックドアのガラスが粉々になった※...アーメン



短期間でここまで続くとか、さすがにやばくない!?

※私と父の車は別もんです


①は何かを踏みつけたアンラッキーだっただけにしても、

②③両事象の共通点として、私と父は長距離運転の後でボーっとしていた。

いつもなら冒さない失態。

そしてそんなの言い訳にならないとひどく自分を責めた...



めちゃくちゃ凹むよね。。車だけに。(笑)


頭でどれだけ理知的に考えて冷静を保とうとしても、キツいものはキツい。

私フツーに泣きましたし。

経済的に母を頼らねばならないのが一番堪える、というのも私と父の共通点😂


※父は既にリタイアした年金受給者、

私は6月~会社員になりますが、現状はほとんど働いてないフリーランス。


まぁ、新しいステージへの移行期に良くないことが頻発するとは言われるみたい。

実際、6月から仕事も住む場所(山→海)も大きく変わる。


↑現実シフト専門家しのざきみどりさんのYoutube

車のバックドアを傷つけた直後に見させていただき気持ちが和らぎました(笑)

私は②を引き起こした張本人として

前述の通りめちゃくちゃ凹んだけど、何なら今でも引きずってるけど


幸い、事実と解釈が違うということを私は知ってる。


本要約チャンネルを運営するたけみ&りょうさんも著書の中でこうおっしゃってます。

出来事自体は変わらなくても、出来事に対する解釈は変えることが出来る



誰にもケガが無くて良かった。

対人事故じゃなくて本当に良かった。

車よ、私たちを守ってくれてありがとう。


全て良いことが起きる前兆だと捉えています。

未来の私よ、良いネタになったな!


皆さんももしツイてないことがあっても

「良いネタ作りが出来た」

という発想で乗り切りましょう、!(その時はめっちゃしんどいわかる)

それでは、また!


キツいことは励まし合って乗り越えていきましょう(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?