見出し画像

本気のバスソルト

肌寒くなってきてバスタイムが嬉しい季節。

美容と健康のために、湯船に浸からない日はありません。人生でメイクを落とさずに寝た日は一度もありません。

…と言いたいのはやまやまなのだけど、

わたくし、寝落ち常習犯…残念ーーー!!

酔って、、疲れて、、眠くて、、
まぁ時々やっちゃう寝落ち。

もちろん、わかっちゃいるけどってやつです。

だったら毎度罪悪感に打ちひしがれるよりも、
リカバリー法を心得ておいたほうが賢明
というもの(開き直り♥)笑

どうしても余力のない日は、シートのメイク落としでもいいし、拭き取りクレンジングでもいいし、できる範囲でいい。最低限でもやらないより花マル。目半開きでいまから完璧フルコースなんてとてもじゃないけど、あれやってこれやってめんどくさーってなるから、今宵は無理…( ˘ω˘)スヤァになっちゃう。。だったら寝ぼけながらササっと1アクションで終わる夜があってもよしとしよう(ポジティ部)。そして翌日に、しっかり向き合ってお手入れすればいい。よね。

そのかわり、気持ちにも体力にも余裕のある日は、よい香りの入浴剤やリラックス効果もあるバスソルトでバスタイムを楽しみたいのだけれど、

めっちゃ浄化したいって日デトックスしたいって日は、本気のあらじおで塩風呂です‼︎汗のでかた半端じゃない。おとこまえー‼︎

これに清酒もプラスすると、美肌効果にお清め効果抜群ですよね。もー今日はなんだかなーーって時は塩風呂に入って、イヤなもの全部出して、血行促進ポカポカして、寝ちゃうのがおススメです(笑)

その天然あらじおと同じくらい、指先までポカポカにしてくれる本気のバスソルト。アムリターラのヒマラヤ岩塩バスソルト。疲労回復してくれるし、とにかく尋常でない発汗。結果むくみも解消したり、お風呂上りは心身スッキリ♬

100%ナチュラルな太古の海が育んだ岩塩で、3億8千万年前のヒマラヤの結晶…というのももうエナジーしか感じない笑!!深い紫色も天然石のようです。ただ、癒し系やリラックス系のアロマの香りとかではなく、ガッツリ硫黄の香りです☻

何やら瓶の温泉のもとを使っていた、田舎のおじいちゃんちのお風呂を思い出して、こどものころやおじいちゃんの記憶がよみがえり、個人的には胸キュンなんですけど、、、そこもわたしにとってはパワーの源。

毎日きちんとルーティン通り、理想通りのケアやメンテナンスができたら素晴らしいけれど、1日だっておんなじ日はなくって、ココロの状態もカラダの状態も日々違う。急に予定が入る日やイレギュラーが続く週だってある。それでも自分のスタイルを死守しますっていうのも尊敬するけど、私は楽しむゆるさも味わいたいので完璧にこだわるのはまずムリ。最初から、その設定だと自分にはストレスだとわかっているから、いい加減がよい加減だし、アンバランスでちょうどよいバランスなのです。。

だから、自分とそのライフスタイルに合うものをいくつか知って、うまく活用して、緩急メリハリつけて取り入れていけたらそれでオッケーかなと思う。

このバスソルトのミニサイズは親しいひとにプチギフトするのにもピッタリ。最近浄化がテーマだった親友Sに、今日は渡してきた♬

今日もお疲れさま。あったまって、スッキリ、ゆっくり、リラックスしておやすみしてね☆彡

Love from aya



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?