見出し画像

春の揺らぎ祭り

お疲れさまです♡アヤです☺︎

4月5日 月曜日。
新年度本格始動のひとも
多かったようですね。

こちらは肌寒い4月の雨、
気候も揺らぎの季節です。

ひとも心にも体にも
変化が出やすい時期。

ストレスが体にあらわれたり
マスクの摩擦で刺激されたり
肌も部分的に痒みが出たり
謎の肌荒れや粉吹きしたり
心も疲れやすかったりなど…
いろーんなことを耳にします。

気温の変化や
環境の変化も大きいし、

そんなつもりはなくても
思ったより心も体も
頑張っていたり
疲れていたりするから、、

いつもより意識して
大切にしてあげましょう♡♡

揺らがないに越したことないけど
人間だから揺らぐもの。
その前提でオールオッケーならば
揺らいだときのマイ対処法を携え
緩急つけながら進んでいけるハズ♡

ちいさなこどもに向き合うように
自分の心と体の声を聞きながら
やさしくしてあげられたらいいなと思います☺︎

肌にも摩擦は大敵というけれど
最近はマスクの摩擦によるシミなども
増えているそうです。

私もマスクをつけている時間がわりとあるので、
喋ったり笑ったりすると擦れが気になるところ。

チャントアチャームのバリアバームという
全身使える保湿バームが
天然ハーブの香りも好きで
よく使っているのだけれど

3月1日にそちらから
センシティブが出たので
この時期切り替えてます。

敏感になりやすいときは、
デリケートな赤ちゃんにも使えるものって
やっぱり刺激もすくなくてやさしくて安心♡

…幼いこどもって感情のままに生きていて
こころに誤魔化しがききませんよね。
ひとの潜在意識(深層意識)も実はその年齢は
2、3歳児とおなじと言われてるのだそうです。

でも大人になると
段取りや計算や顕在意識(表層意識)が
忙しく働いて優位になりがちなので
自分のなかの本当はごまかせない部分が
だいぶガマンしてたりすることも
あったりするのかもしれませんね。

こんな時期こそ
自分のなかのチビちゃんが何か言っていたら
どーしたどーした。
そうかそうか。って言って
耳を傾けてあげるのもよいですよね☺︎♡

どんな状態のときも
自分に寄り添って
心にも
体にも
摩擦のない状態でいられたらいいなー
と思います。

心と言動が一致していられたら
きっとhappyな状態♡

この春から新生活の皆さまもお疲れさまです。
 
楽しい毎日になりますように☆彡 2021.4.5

Love from aya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?