見出し画像

家にいる=ゆっくりするではないのが育児

昨日娘が発熱。
保育園の健康診断だったのにー。

ちょっと前まで熱出ると心配してたけど、
だんだん慣れてきて
昼過ぎから熱はありながら
ハイテンションで元気になったので一安心。


旦那からのLINEにモヤっと。
「今日はゆっくりしなー」って。

熱があっても元気な娘。
家にいたからって
ゆっくりできるわけじゃない。

しかも家だとエネルギー余っちゃうから
外に連れて行ったほうが親としては楽。
家で過ごすほうが苦痛なんですけど。。


保育園の健康診断は行けないし、
どんな友達、ママさんがいるのか
会いたかったのに。

今日は、実家の祖母のところに
遊びに行く予定だったのに。
行けないって電話したら
本当に残念がってた。

コロナの影響で
外出控えたほうがいいのかもだけど、
1歳児と家にこもるのはホント苦痛。

そんな私は母親向いてないのかなwww

今日は熱下がって元気だけど、
念の為外出は少なめに。


何度か発熱してる娘の看病してても
至って元気な私。

誰も褒めてくれないから、
自分で褒めてあげよう。
健康管理、しっかりしててエライぞ、私!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?