見出し画像

ダイエット道も一歩から〜TOYVOXとの出会いまで〜

どうも、元祖渋谷のふっ軽 あやぱんです

なんで元祖ってつけたのかは、今全然ふっ軽じゃないからです

まず始めに私がふっ軽を名乗るようになった経緯を、
昨年の8月にTwitterにハマってから、約4ヶ月の間にTwitter民と160名近く会いました

それ故にTwitterにいるある有名人にDMで
「あれでしょ?渋谷にいるスーパーふっ軽さんでしょ?」って言われてまして、名前変えました

元々営業職で一日7アポとかやっており、年間で約1000人と会っていたのでこの人数は全くの苦じゃありませんでした
むしろ人と会うのが好きなので色んな人に会いたくて、このままのペースじゃ会いきれん、一度に会える人数を増やしていかないとと思い10〜20人規模の飲み会開いたり

まぁこんなことしてれば、Twitter内でも多少知名度が上がりまして、とにかく月の9割飲んでたんですよね

今年の4月まで

Twitter始める前までは結構筋トレはしてたんですけど、コロナきっかけでやめちゃったんですよね
それとタイミング被ってTwitterのめり込んだので、リバウンドがはじまったんですよねー

2020年の2月の時点で【155cm 42kg 22%】くらいだったかな?もしかしたら21%くらいだったかもだけど、

暴飲暴食繰り返してても、本人って自己暗示にかかってるのか周りから「会うたびにあやぱんがまるくなっていく」って言われても無自覚だったんですよねー

そうこうしてるうちに年も明けて、2021年
私は変わらず飲み会に勤しんでたんですけど、一つ事件が起きるんですよねー


『デニムが裂ける』


そんなことあんのかよって思ってたけど、ありました
お気に入りのデニム、痩せてたときからヘビロテしてたデニム
なんなら最近履くのきついなって思ってても履いてたデニム

裂けました

悲劇、人生で初めての出来事
ずっと細くいて、体重も30超えるまで基本的に42kg前後キープしてたのに

おかしいなぁと思いつつ一回無視したんですけど(すんなよ)
其の一週間後に夜中までワインしこたま飲んでまして、
翌朝ワンピースから除く自分の足見て震えたんですよね


「は?なにこれ、誰の足、太くね?てかセルライトやば」

5月6日にこれにやっと気づけたんですよねー
ほんとおっそい。

恐怖感じながら体重計乗るじゃないですか
54.5kgあったんですよね

目玉飛び出たわ

や、痩せなきゃ。。。。痩せるなら有酸素運動や。。。


そう思って向かった先は渋谷に出来た『TOYVOX』

b-monsterの新規事業でした
一回年初に恵比寿のb-monster実は体験してたんですけど、其のときは舐め腐っていたのとまだイケルと思ってたので(どこがや)
あまりのしんどさに絶対私は入会しないわって思いました

(後々しったけど、マリさんのVol2をいきなり受けたのでそりゃ当然ついていけないw)

でも今回のTOYVOXは全然違ったんですよね、感じ方が
なんだろう、あっという間に過ぎ去っていく時間とキックが入ったことによる全身運動と、

初体験プログラムがTASUKUのVocaloidだったからかもしれません

ボカロで有酸素運動って斬新すぎじゃない?w
ボカロだよ?わかる?w

こちとら陰キャ界のポップスターなんで、EDM聞いたりなんかウェイウェイするよりもボカロ聞いてるほうがずっと楽しいんですよw

千本桜でサンドバック殴れるなんて最高にRockじゃん?w

一瞬にして心持っていかれたんですよねー

いやー恐ろしい

そこからほぼ毎回行くたびにTwitterでつぶやいてたら、SEOなんか上位とってました


愛ってすばらしい(え?

そんなこんなであやぱんのTOYVOXによるダイエット生活が5月6日から始まったのです

スタートは155cm 54.5kg 体脂肪率30%超えから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?