彼氏と別れ話をしたと思ったら保護者ポジになった話

ひかるです。
今回の記事は人によっては受け入れられない部分があると思いますので、無理かもと思った時点でブラウザバックをお願いいたします。

表題。なかなかに年の差のある恋愛をしてたんやけど、私も結婚適齢期とかあるしなあ、というかそもそも好きかどうかわからんくなったと思っていっそのこと直接話をしてみようと思ったんよ。
切り出し方としては、「私たちお友達に戻らん?」って感じで。
部活の先輩後輩という関係やったけど、戻れんやろうし、友達になれたらいいなと思って。
(私の大学は年齢幅がすごくて、下は18から上は40代後半までいろんな人がいます)

相手から、別に婚活とかしてもいいと言われた時はこの人の倫理観イカれてんのかなと思ったけど、今の関係は恋人じゃなくて保護者なんじゃない?って言われて、確かにってなった。
まあ少なくとも付き合ってる感じではないわな、と。
だから、当分は保護者というポジションでいよう、という方向で結論がまとまった。

私としては、自分で振っているとはいえ失恋する方向で考えてたから、びっくりというか、でもしっくりくる気がする。
別にうちの親、毒親じゃないと思いたいんやけど、無償の愛って感じでは無かったんよな。顔色常に窺ってたし。やから、顔色気にせずいられて、物を投げつけられることもなくて、何しても自分のことを好きでいてくれる、そして私の特性を私以上にわかってくれる身近な親みたいな年齢の人がおって、そこに甘えていたんやと思う。
国試勉強の期間でさらにそれが顕著になって、保護者ポジになった。

まあ将来付き合う人ができたら、多分会えなくなるんやろうけど。
それまで精一杯大事にしたいと思う。


追記:最近えらい好意を寄せてくれている先輩(30)について、「悪い人ではないと思うけど、同年代の人と付き合いなね」と言われた。いや、あなた48やろ。人のこと言われへんで。「あのさ、ブーメランって言葉知ってる?」って聞いてしまった。
そちらの人に関しては、悪い人じゃないんやろうけどなんかしっくりこないので、あと1回か2回ごはん行ってみて考えたいと思います。
地元の子で何人かいい子はいるけど、私に地元に戻る気がさらさらないし、地元が首都圏でそこから離れるメリットも向こうにおそらくないわけなので、多分お友達のままなんちゃうかなあ。
人生うまくいかねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?