見出し画像

《カクヨムWeb小説短編賞2019》を終えて


 まずは投稿した作品群のご紹介を

 終末SF/FT
『水底に白亜は謳う』(1/31投稿)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054893949277

 現代FT/寓話
『水に葬る夏休み』(12/22投稿)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054893204284

 現代恋愛/ほのぼの
『週末、二人の』(12/19投稿)https://kakuyomu.jp/works/1177354054893123092

 この度は皆様ありがとうございます。


 さて。
 と言っても特に振り返ることもないのですが、少しだけ反省を。

 今回TLに流れてきたツイートから思い立ってこの短編賞に参加したわけですが、正直ネット系公募は私のTwitterのやり方と合わないなぁと思ったのです。

 それは単純な話で、カクヨムの自己紹介で書いているように普段は本の感想や日常のことだけののんびり運用なので、宣伝を打ちすぎるのも違和感を持ってしまうんですよね。

コメント 2020-02-11 155523


 はっきり言うと、今後はネット公募は避けようかなぁと思ったのです。


 やはり私も普通に人の子なのでランキングを気にしちゃうんですよね……。終盤は特に宣伝をしすぎてたし、どうにもそれが嫌だなと。
 つられるように日常やTwitter上での別のことでも射幸心を煽られてしまったのでちょっとやらかしも増えたということもあって、今後は気をつけようかなと。むしろそちらが重大なお話で、主題なのです。


 それから、今後の創作活動について。

 こう書くと身構えられそうなんですが、大丈夫です大丈夫です。普通に続けます。

 ただ、短編賞応募中は気分が高揚してて「いっぱい書きたい」などと言ってたのですが、それは改めたいなと。
 初心に帰る……という訳ではないですが、あくまで読書垢ですし、創作のために自分の他にしたいことを我慢しながら潰すのも変だなという思いもあり、あくまで「たまに書いていく」というスタンスにしようと思ったのです。

 まだお伝えできませんが、今年は忙しくなるもとい他に時間を使わねばならない用事ができそうなので、創作に時間を割くのが難しそうだなと。
 これはいずれ本決まりになったらそれもお伝えします。


 さておき、今回のカクヨムコン短編賞に際して☆を入れてくださった方、レビューをしてくださった方、応援コメントくださった方、Twitter上にて感想をくださった方、RTなどで拡散を手伝ってくださった方々全てに感謝を。

 この度はお付き合い頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?