モンテッソーリ教育との出会い②😌🌱

短大でのドイツ🇩🇪海外研修、数々の教育・保育実習、課題、テストを経てあっという間に就職の時期を迎えた私は、実習先の園に就職面接・試験を受けに行くことに決めました。

そこは、モンテッソーリ教育とは関係のない、一般的な横割り保育の幼稚園だったのですが、内定をいただいた後、勤務を言い渡されたのは系列園のモンテッソーリ教育を取り入れた園でした。

希望したわけではなく、偶然、勤務先がモンテッソーリ教育を取り入れていた、ということだったのですが、

今思えば、御縁が繋がっていたように思います😌🌈

勤務が始まってから、モンテッソーリ教育のことを先輩の先生方から教わったり、研修に行ったり、DVDを見て教具について学んだり…働きながら少しずつ知識を得ていきました。


続きます😌🍀🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?