見出し画像

テスト1週間前!

今日の朝ごはん〜


朝🌄目が覚めるとまだ4時!!早すぎて自分でもびっくり(゚∀゚)!
せっかく早起きしたということで朝からワイシャツにアイロンがけしてピンッとシワを伸ばしてその間にモーニングコーヒー☕を淹れました!
いつもはバタバタしてるので今日はゆとりを持って学校へ🚶

今日は私の苦手な教科ばかりなのでメモ取ってばかりでした!
家で復習すればいい話なのはわかってるんですけどなかなかできないんですよね💦
テスト前(現在進行系)位しか家で教科書も開かないですし…
ちゃんと習慣づけして勉強できる人が尊敬過ぎます✨

昼ごはんは食堂の野菜炒め定食
いつもはご飯多めにしてもらってるんですけど今日は少な目!
いつも多めで!って頼む人なので驚かれましたw

昼は手浴と足浴の演習がありました!前回の演習では患者役だったので今回は主看護師😏
昨日の夜に教科書見直し+友達と通話して担当を決めてたのでバッチリ🙆でした。
ですけどもう少し声かけをするのと湯の温度確認をするときに友達なのでつい話し言葉で聞いてしまったので次回は気をつけます💪💪

今日でテスト1週間前になったので範囲が発表されたんですけど遅くないですかね??
こんなものなのかな?とも思うのですが中学校の頃は2週間前には発表されてたので不思議な気分です。

そうそう!今日の朝時間があったので体重計に乗ってみたんです!そしたらなんと………
59.8kg!!
ギリッギリ50kg代に入れました✨やっぱり炭水化物を控えめにすると効果が出るのが早いですね〜
ウオーキングも時間があるときにはしてたんですけど私には食事管理が一番あってるなと思いました✨

帰ってから夕食作り〜
ひっさしぶりに

たこ焼き🐙です!
たこ焼きプレートがこの前掃除してたときに見つかったので今度やりたいね〜と話してたんです!
うちは中の具材はたこって決まってなくて作る人が自分の好きな具を入れる方式なんですけど私はカレーをおすすめします!
レトルトカレーをスプーン一杯分入れて焼いたたこ焼きが昔から好きで家のタコパではこればっかり食べてますw

明日は午後からは自習室が開くのでテスト勉強をしっかりします!

それでは〜
#料理 #美味しい #料理記録 #料理好きさんと繋がりたい #日記 #おうちご飯 #おうち時間 #学生 #自炊 #食事記録 #食事 #写真 #note #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?