見出し画像

急性骨髄性白血病

1998年7月26日生まれ。
元気に明るかったけれど。。

健康診断で貧血と言われました。
2007年7月25日、K病院に緊急入院。
誕生日の前日でした。
診断名、急性骨髄性白血病

最初は怖くて不安だったけど友達も出来て楽しい日々が送れました。

カテーテルを胸のとこに通してから本格的な治療が始まり出しました。
抗がん剤もキツく、吐き気、食欲低下、抜け毛。

また、マルクや髄注。麻酔の匂いが気持ち悪くて頭に残ってます。髄注は終わった後も腰が痛くて動けません。

そんな治療を乗り越えて骨髄移植
ドナーは姉です。一生の恩を忘れません。

移植後、順調に行ってると思っていたけど。。突然白質脳症で意識不明に。。
2日ほどたった時目が覚めて元の状態まで回復できました。

それから1か月ほど治療を乗り越え退院できました。
今はてんかんと卵巣機能不全の治療をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?