見出し画像

それが、どんなに美しくても。


 
どんなに美しい風景をみて
心が圧倒されるほどに感動しても、

ほんのわずか、次の瞬間には
その景色を心のなかで思い出そうとすると
 
 
ぼんやりとしか思い出せなくて
美しかった風景が、うっすらと霞がかって

まるで夢でみる景色のように
ゆらりと記憶のワンシーンに溶けていく。
 
  
🌿  🌿  🌿
 
 
その瞬間に感じられた
リアルな空気感のようなものだけが
 
心のなかで、ひっそりと
「あれは本当だったよ」と教えてくれる。
 
*
 
今までも、これからも
美しい景色にたくさん出逢って
この目に焼きつけたいと思いながら

私の心のなかに残るのは
きっと目に見えている景色ではなくて、

言葉にあらわしきれない“何か”で
 
 
その片鱗に、触れたくて
 
その感覚を、感じたくて
 
  
どこまでも果てしない心の世界から
 “何か” のひとカケラを
そっと丁寧に、すくいあげるように・・・
 

真っ白なキャンバスに
日々向き合っている、そんな気がします。

 


from . あそうあやか 🪐
[インスピレーションアーティスト]

応援いただいたサポートは、アーティスト活動費として大切に使わせて頂きます*