見出し画像

自分を大切にしながらできる恋愛が勝ちゲー。

こんにちは。
このnoteがいつか誰かの役に立ちますように…

恋は盲目。
恋は自分の知能レベルを人間以下にする…

好きな人に好かれようとして行動すると大抵上手くいかない。
相手に自分の下心を読まれることが多く、気がついたら相手が遠い場所にいる。

好きな人に喜んでもらいたいっていう純粋な心で選んだ行動は、結果的に相手が心の目もこちらに向けてくれることが多い。

でも、好きな人が現れたら
なぜか独占したくなったり、自分に気持ちも向けて欲しくなって、合わせる。

本当は好きではないものを好きと言ったり、
本当はしたくない行動をしたり。

ただその瞬間に会いたいがために、明日も早くて疲れているのに会いに行ったり。

好きな人が自分のことを大切にしてくれている関係なら全然アリだけど、自分を都合良く扱っているだけとわかっている場合は悲しいだけ。

こっち向いて欲しいと思っている時は向かない。

自分がやりたくないこと、
自分の価値を下げるような行動をしないと会えない人は、本当は手放すべき。


恋をしていて、
自分が内側から満たされる関係が理想的。

それは、自分を1番大切にできる状態。

「わたし」が無理をする必要がない状態。

彼の好きなものを受けいれられるなら喜んで。
でも、彼の望みを叶えるときに自分の身を削るのは苦しい。

彼女の好きなものを買ってあげるときも、見返りなんか気にしないで彼女の喜びのために、と思えるならおっけー。

でも、彼女に好きなものをあげないと保てない関係なら手放すべし。

わかっていても、難しい時がある…のが恋愛。。

周りは絶対やめたほうが良いと思っている関係でも、
本人がそう思わない限り止められない。

苦しんでなければいいんだけど、
苦しいと感じているときは

自分が本当に望んでいることと向き合っていくのがベターじゃないかなと思う。

そして自分を幸せにできるのは最終的には自分と思うと世界はちょっと明るくなる☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?