見出し画像

社内恋愛あり?なし?

こんばんは、吉川絢香です。

学校を卒業して一社目に建築の事務に勤めた時に社内恋愛のブームでした。
当時は恋愛が得意ではなかったので言われるまで気付かない出来事が多々ありました(笑)
社内恋愛をして結婚をされる方も多いよと聞いていますが、なんだかしっくり来ず、社内は仕事場だと思っていつも社外での出逢いを求めていました。
しかし、本日とある動画を見せて頂くと、社内恋愛は良いと!!!

◆メリット
・どんな人も段々イケメンに見えてくるマジック(笑)
・相手をよく知れて親近感が沸く
・一生懸命な姿がかっこよい

とはいってもメリットばかりではありません。。。

◆デメリット
・プライベートとの区分け♪
・周りに気を遣わせてしまうかも♪

良い面と悪い面どちらもありますね。
今まで社外で出逢いを求めて出歩いていたので、社内で急にタイミングが来たら焦りますよね。
色々話ながら、他部署でたまに会うくらいの距離感が良いのかなと感じたこの頃です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?