見出し画像

夕暮れの桜

今年に入ってもっとカメラに触れたい、
カメラの楽しさを再認識したいと思うようになり
単焦点レンズを手に入れた。

単焦点レンズに出会って写真を撮ることの楽しさを改めて感じることができている。
前回の記事の続きで、今回は単焦点レンズで撮影した写真を載せていく。

この時ちょうどよい夕日が差し込んできてシャッターを夢中できった。

玉ボケがきれいに写る。

優しいボケ感にうっとりしてしまう。
消えてしまいそうな、
いつもより透明感が増した写真が撮れる。

単焦点レンズを付けると、カメラ自体もコンパクトになり、今まで以上に持ち歩こうという気にもなるしね。
このレンズでは撮ることが難しい写真もあるけど、このレンズにしか撮ることのできない写真がある。

カメラを買って8年くらいになるのかな、
改めてカメラの楽しさを実感した今年の春だった。


さぁこれからどんな写真を撮ろう。
無我夢中で一生シャッターをきり続けたい。



この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

桜前線レポート

サポートして頂けると嬉しいです♪ 心に響く写真を撮れるよう頑張ります^^