見出し画像

出血、おもらし、地獄の産後

cakesで連載中、フランスでの壮絶な出産体験レポートが更新されました。

壮絶っていっても、母子ともに無事だったし、命に別状はなかった、のだけれど、それにしても、やっぱり個人的にはトラウマになるほどの体験でした。

出産後の腹は垂れ落ちるわ、股からいろいろ出血するわ、トイレに間に合わなくてもらしたり、本当に、自分がどうなっちゃったのかわけがわからなくて泣き崩れた出産直後。

出産=感動、赤ちゃん=カワイイ、とか全然思えませんでしたから。

そう思えないことも案外ある、ってことを、出産を体験する前に聞いておきたかったな、という思いもあって、かなり生々しい私の体験を書いています。

覚悟してお読みくださいまし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?