見出し画像

どうでも良いけど考えようぜ!って話し(ため息)

はぁ🫠

久しぶりに引用した記事を書くのかも知れない

【あ、記事の引用は解り易く書いていたので
この方をどうこう言いたい話しでは無いので
誤解が無い様に言っておくね】

この記事何か凄く良く解るなぁ
未来は感じるけど

現状メリットよりデメリットの方が
圧倒的だなぁと感じている人間も
2分化される気がするんだよ

わたしはデメリット派だよ
digitalの仕事をすればする程に
現金が仮想通貨になって
更に代替不可能なトークンになった(だけ)
でしか無いと思ってしまうのは

現金かクレジットなのか?
と同じ理由でしか無くて

現金主義の人間は令和のこの時代でも
一定数存在するし

どんなにペーパーレス化が進んでも
紙媒体として記録、販売は無くならない

何で?って
考えてみた事ない?

「もしも」の想定外について

この「もしも」に強いのはどっち?
勿論analog!だからこそ歴史は
繋がり続けてる

ならdigital一本化にしたら?
全部ぶっ飛んだらoutなんだよなぁ

ならやはりanalogでも「保険」
あった方が良く無い?と思うし

わたしならdigital一本化なんて
絶対にしないね
(おいおい、お前digital artistだし
めちゃくちゃdigitalじゃん!)
と思うかもだけど

確かに紙や物は劣化するし
保存出来なければ意味は無い
かも知れないけど

全てのdataが一瞬で吹き飛ぶ事
考えたらrisky過ぎるんだよ

Energieはいつか枯渇するかもね
って考えた事はない?

例えば原油が高騰しているのは?
必然だよね?

「いつか枯渇する可能性」がある以上は
30年後、60年後、100年先を見ていますか?
って齋藤綾嘉はずっと考えながら生きて来た

しかもオイルショックってものが
過去に存在しているのに「安定」
になると途端に人間はそれを忘れる

学校の教科書読みながらバカか?
って良く思ったものだ

森林伐採問題でプラスチックを作り
プラスチックに頼り切りになり
今度は間伐材問題が浮上する

そしてプラスチック問題で
そこに間伐材を当てがう様に木を使う

はい?あんたら本当に脳動いてんのか?
と思うくらい「本末転倒」な事ばかり
をして

繰り返しrepeat再生で
musicガンガン聴いてるヤツ誰?

はい、人間🫠

ecoじゃ無いeco
sustainableって何だと思ってる?

持続可能な〜
おえっ、何?SDGsって?

それで今度はまた木を失って
今度は更なるプラスチック問題を抱えて
更にEnergie問題は爆発💥

それだけじゃ無いよね?

わたしが生まれた1984年の時点で
「今起きている事はもはや確定事項」

なのに誰も考えないの何でかな?
って考えてた3歳の綾嘉

勿論考えていた人もいたと思うよ
でもその時点で先が見えてない大人達は
わたし達子供に何を教えたんだろうか?

はい!現在既に教育破綻!

くだらねぇ
心底くだらねぇ...

そんで今わたしが38歳
あーあ、こっから先の未来って何?

digital化すればする程
サイバー犯罪は止まらない!

てか穴だらけsystemとprogram
じゃ「突破」されてはい、終了

???questionしか無い

なんで「security」を強化する?
守ろうとすればする程にdataを
開示している様なもんだよ?

ならハッキングされたら?
なんで攻撃systemを入れないの?

誰かが家に侵入して来てぐーぐー
寝てるヤツいる?
殺されそうになって黙って見てるヤツいる?

わたしなら戦うし、攻撃するね
「守りたいから」ね

施錠だけじゃ甘いよね?
緊急systemって何?何分で助けが来るの?
それが作動出来ないなら?どうなる?

当たり前にトラップなんか何重にも掛けとけよ!
だし、侵入されたら逆に攻撃して相手のsystemやprogramを破壊させるpowerが無いのに

良くdigital社会化しようと出来るね🫠
笑えるよ

パスワードをどれだけ複雑にしようと
そんなのAIで一発じゃん?
そうそう!皆んなで夢中になって
底上げしてるヤツ☝️

つまり複雑化はanalogで
突破方法はdigital+αだ

やはりバカなのか?としか思えない
そんなの考えたら解るんじゃない?
と思うけど解らないらしい

犯罪をしやすい社会にしたのは
自分達だよ、自分で自分の首絞めて

身から出た錆とはまさにコレだね

てかBlack Miracle hackerには
White Miracle hackerじゃなきゃ
無理だろ?っつーの

受け子、詐欺、闇バイト
より簡単によりスマートに
より誰でも「不特定多数」に向けるサービスは

全て「犯罪」の利用価値しか無い!

電話でのオレオレ詐欺ー
マジかよ?ずっとまだ続く
振り込め詐欺、詐欺!詐欺!詐欺!

スパム✉️に
ウィルスsystem
data抜き取り...
言い出したらキリが無いくらいに

犯罪のgateを開いてくれた🫠🫠🫠

それを「したい」なら「何が起こるか」
想定しろや!って思う

想定外?いやいや想定内だよ!
犯罪を犯す人間はいつだって
頭がキレる

だから閃くし、思いつく
(ずる賢いって言うヤツ??)
ならそれを逆手にとって
パズルやゲームみたいに
したら「簡単」に出来ちゃう世界が

今、ココ!(やらせてどうすんだよ?)

マジ謎だ

皆んなー、もっと考えようよ?
「出来た」「可能」
の先に何が「在るのか?」
をさぁ

そこで終わりじゃ無いよ?

薬には副作用があるし
実験に失敗は付きものだ

完成したものには?
同等のriskが存在する事忘れてない?

これだけ世界が荒れ果て狂っても
まだ目を瞑り「見たなかった事」にする?

何か問題が起きればもみ消す?
moneyと権力でさぁ

と思うと
はぁ...ってマジでため息しか出ない
齋藤綾嘉です🫠🫠🫠

このクソ極みな世界で後どれくらい
生きるのか?を考えたら

死にたくなるねー

って齋藤さん!困ーるオマールは?
沖縄は?と思った方!

齋藤綾嘉は今このクソ問題に
腹が立って仕方がねぇの!

だから何か今日はこれ!

はい、ばっすん!
(おいおい🙄深夜の💥か?)

その内消すかもだし残すかも
解らんが言いたい事は言って置こう!

あー😩ヤダな

全部歴史巻き戻してやりてぇよ!

人間よ!脳は動いてんのか??
時間は止まらないし
皆んなお陀仏真っしぐらだよー!

もうビックバンじゃ無くて

ビックリ‼️バン💥しちゃうよ🙄
🌏がよぉ

はぁ、しんどい...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?