見出し画像

花は咲く: 菅野よう子 (三重奏編) 福島コンサートよりLIVE収録 【YouTube】

ウィーンの散歩道  vol. Ⅴ 平和を祈り想いをつなぐ奏
2023年9月9日 ふくしん夢の音楽堂 大ホール (福島)
チェロ: クリェブ・トルマチョヴ
ヴァイオリン: オレクサンドラ・ホルブロワ
ピアノ: 綾クレバーン
9. September 2023 Fukushin Dream Music Hall Großer Saal (Fukushima)
Cello : Glib Tolmachov
Geige : Oleksandra Horbulova
Klavier : Aya Klebahn

ウクライナの戦下から逃れてきたバイオリニストとチェリストが福島の皆様に向けて、心を込めて演奏してくださいました。

大ホールはほぼ満席で、多くの方にご来場いただき、大変盛況となりました。
最後のアンコールでは、「花は咲く」を三重奏で披露し、即興でアレンジを施し、お客様にも一緒に歌っていただけるように歌詞も用意いたしました。
演奏家とお客様が一体となり、感動的なひと時を共有しました。

興味深いエピソードとして、この曲の演奏では、バイオリニストのお父様が彼女のために特別に製作した楽器で演奏されました。
この温かい思いが、音楽にさらなる深みを与え、聴衆に感動と共感をもたらしました。

お楽しみ頂けましたら幸いです。

また、チャンネル登録もお願い出来ましたら励みになります。
宜しくお願い申し上げます。
https://www.youtube.com/@aya_pianist



日本でのボランティア演奏活動に使わせていただきます。 宜しくお願い致します。