見出し画像

発達障害で不登校児を持つ母親が学校や先生について思うこと

うちには、発達障害で不登校の小学生が2人いる。

今まで、このnoteに、学校や先生の不平不満を、散々、愚痴ってきた。

でも不平不満を愚痴ったところで、何の解決にもならない。

学校や先生方の環境が変わらない限り、どうにもならない事は分かっていた。

そう思っていた矢先、このプロジェクトを知った。

学校や先生方の環境を良くしようという取り組みをしようとしているらしい。

確かに、うちは学校に行けなくて、かなり困ってはいるが、だったら学校の環境をもっと良くしていこう!という大それた活動をするという事までは、私には到底できない。

自分の子ども達の世話だけで精一杯だからだ。

でも、それをやってくれようとしている人がいる。

とても有り難い。

私には何の力にもなれないかもしれないけれど、クラウドファンディングの支援なら、することができる。

少額で申し訳ないけれど、支援させていただきました。

少しでも学校や先生方の環境が良くなって、子ども達にも良い影響が及ぶ事を心から願っています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?