見出し画像

お土産☆From JAPAN🇯🇵

チームに合流する時、ディレクターやチームメイトに日本からのお土産を用意しました。
みんなが喜んでくれたらいいなと思いながら😊
実際にとっても好評だったので、参考までに残しておきます☆

Ayako’s select

・果実の宝石
・新宿高野フルーツチョコレート
・抹茶のお饅頭
・ボールペン

甘い系ばかりだけど、好きなお菓子を詰め込みました♪
アメリカに来て思うことは、やっぱり日本のお菓子は味が繊細ですごく美味しい😭💙
今は小豆と葛餅が食べたい〜😇
チームメイトからは、どれも好評で抹茶味は特に人気でした
チョコレートも外しません🍫
海外のものと比べて口当たりなめらかで香りがいい!

日本らしさ🌸

可愛く日本の雰囲気を出したかったので、
桜の柄の袋と漢字のシールでパッケージング!

漢字の和柄シール

「よろしくお願いします」
これどういう意味?って聞かれた時に悩みました😅
英語にはないよね、、!?👀

特に好評だったもの

美味しいお菓子ももちろん好評でしたが、ボールペンは感激されました。
なんて書きやすいんだ!って😂
私はjetstreamが大好きで、仕事でもプライベートでも愛用してるんですが♡
オーディションでアメリカに来た時、会場のペンがすごく書きづらくて、、
文房具は絶対にいい!と思いました。
ネットでも日本の文房具は素晴らしいと定評があり、自信を持ってペン投入☆
ドルフィンズチアは、常にノートとペンを持って練習に参加するので、みんなが使ってくれて私も嬉しいです😊

その他の候補

マイアミでも和食やお寿司屋さんが人気でチラホラお店を見かけます。
(といってもネタはサーモンとマグロくらい笑)
味噌スープも認知度が高い!
先日ルームメイトにフリーズドライの味噌汁をあげたらかなり喜んでくれました。

・味噌汁
・グリンティー(Tバッグの緑茶)
・お煎餅

こんなものもお土産にいいかもしれません☆
もし他にもオススメがあれば教えてください😊

普段の食事に関して、
マイアミにはキューバや南米の食文化が浸透していて、それが美味しくて助かっています🙏
(カロリーはお高め。。)
こっちでもお気に入りを見つけて、
日本に持って帰れるよう探索していきます😊♪

サポーター受付中です🐬🧡