見出し画像

立派じゃないシンママのステイホーム

ステイホーム‥

3歳の娘がYouTubeにどっぷり浸かっているが、
お陰でボキャブラリーがものすごく増えている。

子供は数ヶ月でもめちゃくちゃ成長するもんだから、
この1カ月間でしっかり色々吸収して自分の物にして行ってる感じが見てわかる…。成長してる!!

おやつの時間を教えてみたり、ひらがなを教えてみたりとか、数えてみよっかとか、ぜんぶ気まぐれタイミング(宇宙タイミング ©プリミさん と言ってもいいかしら?!)でだけど、ゆるくやってみたりしている。

たいしてやってないのに、「いや~なんか実のあることしたな!」とか思ったりしている。ばかだな。

ストレスがたまって娘もわたしも「キー!」ってぷんぷん丸になって、寝る前に仲直りしたりもしている。

「ママ、あしたはおこらないでね、やさしくいうんだよ、ね?」

「うん、わかった。ごめんね」

空気に流され守れない約束をしてしまうだらしない大人…


こんなに娘と一緒にいるのは、

産休以来なのです。

かわいくてかわいくてしょうがなくて、

でもつかれてへとへとで、いらいらするんです。

そして孤独なんです。

でもこつこつとふたり生きてる感じが、幸せなんです。


不謹慎だと思うけど、

まさかこんな時間が持てるなんて思わなかったので、

そこだけはありがたくこの時を過ごしてます。

人生って不思議だ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?