見出し画像

自灯明、挨拶、ぬりえ





いつもありがとうございます🫶💝
m(_ _)m



お世話になってます♡🙏🙇‍♂️



つまり
「あの人 感じ いいよね」と
「あの人 感じ わるいよね」では
ぜんぜんちがう雲泥の差、だ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


具合わるい
まっちゃん
🙏




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




したぬり





🎨(//▽//)φ🖌🖋  
 #イラスト #illustration   #色塗り練習
#ぬり絵  


ぬりえ のみ 徹底的に 
猛特訓 鍛錬 したい〜〜〜!!

難しいーーーーーーーーーー!


あらゆる ぬり方を 試行錯誤したい



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


親族が 宗教一族かつ 機能不全家族で
漠然と育ったため、
昔は 機微を読み取る 国語の様なものが
苦手だった私、

数学がやりたかったと書いてはいるけど、
哲学や心理学も やりたかったなあ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

《高次の欲求》

私は 自己実現欲求と
成長欲求が強いようだ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


《私の絵》

色気があるけど上品、と感想いただいた。
ありがたいことに、まさに目指すところ。

着エロだけれど品を出したい。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


《魅力を引き出す構成の上手さ》

私には これがない。
絵にしろ、文にしろ。

せっかく
声がよかったり
字が綺麗だったり
絵が素敵でも、

構成力や魅せ方や表現力・演出・効果が
台無しだと もったいない。

磨き、身につけたい技術だ。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


《死の淵に》

(よく こう言われるそうです。)

◎自分に正直に生きれば良かった
◎自分の感情を出すべきだった
◎自分を幸せにして、
やりたいことをすべきだった


今日で命を終えるとして、
こうありたい理想や理性のとおり
やりたいものです。




こういう
もの作り
とかね。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



《絵のパクり、著作権などの線引き》


◎敬意、思いやり、があるか。
(ファンアートやオマージュ、模写の範疇)


◎原作者本人や本家のご意向による。
(嫌がってるか・法律やルール違反か)


グレーゾーンで曖昧なので
意識してかかりたい。

表現やコメントや意見や議論も
そうですが、


(タブーの 線引きって)
正論にみせても、
悪意や批判や嫌がらせが
あきらかならダメですね。

配慮があるのか、
嫌味があるのか、

尊重をしてるか、
バカにしてるか、

の ちがいは
おおいにありますね。
何を言ってるかの内容ではない。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


《自灯明》で
いきるしかない

皆 皇帝も 王も ただの人。

己を支えたものは
哲学や古典や、自省と向き合うこと。

どんな成功や権力や富に選ばれるよりも
(それを得られないと苦しんだり、
それを失うと苦しんだりする自分とは
訣別すべき)

自分として生き、
めざすものへ進み、
ほどほどに生きることが幸福なんだ

人はよく
「幸福への道を教えて」とは言うけれど
賢い人ですら、
忠告を受け入れるのは難しいのだから、
自分の失敗から見つけるしかない。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


誰といるときの
自分が自分らしくて好きか






自戒をこめて
忸怩たる自戒




意識して気をつけなくちゃ


意識、姿勢、呼吸、軸、ですね




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?