見出し画像

風の日 雨の日 今日も生き延びた



必ずおわりがくる日々を
今日も むかえられた奇蹟


#握力  左右100回 33日目


ーーーーーーーーーー


2024/03/29

note

603回と+ 7回 🎨(//▽//)φ📝

🤲🍀🌸🙏


ーーーーーーーーーー


escape 脱出』

映画シーンみたくなってきた…


#illustration #イラスト #色彩練習
#ポーズ模写
色調練習 背景練習

ツイッターX フォロワーさま🌠
550~560にん感謝💫



ーーーーーーーーーー


◎私は自身の絵柄が
不明ゆえこそ描いてる

(描くうちに出るかと思う)



◎私は「キャラやストーリー性」が湧かない
自身を閉じ込めて来たから


まず『手法』から決めて、
「なに描こう〜」は 後付け


◎私の絵は『ブルー』と『ピンク』な
気がする


中高生の時も指摘された
「あやのテーマカラーって感じがする」


あとは「赤」
それと「カラフル」「原色」
「パステルレインボー」


ーーーーーーーーーー


◎{弱い自分でも強く生きる人}をみて
恥ずかしい私 (._.)


せめて自戒 (._.)
せめて美談にしない(_ _)
一生懸命に生きてきたのに
黒いシミがある


ーーーーーーーーーー
 


《人の一生懸命を笑うな》( ᐢᢦᐢ )


一生懸命いきてるのが尊いだよ( ・∇・)



◎作品制作でも
練習(習作)でも
素振りだろうと準備運動だろうと


いつでも 
一生懸命に真面目に真剣に
やってきたよ


(当たり前だと思う、
自分の人生だし 好きなこと なんだから)


ーーーーーーーーーー

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


◎「やまない雨はないという言葉が嫌い」

「人は簡単に言うけれど、やまない雨の中に
ずっと生き続ける人もいる」

主人がいう。
私もそう思う。


雨宿りがうまくなっただけだし、
傘の差し方や
雨具を工夫できるように
なっただけだし
凌げる屋根を作ったり
ずぶ濡れになることを黙って受容したり
雨の中でも顔を上げて生きている



風の日






ご案内
~~~~~~~~⊂(//▽//)⊃   てけてけ


近所の川だよ〜

主人にお借りした写真




主人通称 俺の川
「わがのがわ」




野川



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ーーーーーーーーーー



◎超人にはなれないから良い


以前SNSサークルにいたとき
能力を異質に発揮する人のことを
『妖怪』と呼称してた

(私もその表現を使ってしまったこともある)




でもやっぱり鬼滅の『鬼』にしても

なりたくない

『健康な普通の強い人間』が
一番いいよ かっこいい




◎私はやっぱり
「ポジティブで 前のめりで
食い気味で 明るい」人より

「とまどいながらも、てさぐりで、
ぶきようで、おだやかで、思いやりある」人

が 合ってるぅーーーーーー(//▽//)

(//▽//)オットリたろう


ーーーーーーーーーー


◎すごい勇気を出して
いいにくいことの
ほんの さわりの
0.0001ミリを 
はなした

めまいがした(苦笑)

逆止弁装置


ーーーーーーーーーー



◎《期待しないという本質》

おそらく予想しうる
すべてのこと「以外にまで」も、
期待しないのが
本質なんだろうと思う


例:「〇〇してほしいなんて期待してない、
せめて
なにもしないでくれ」とか

「せめて、構わないでくれ
ほっといてくれ」とか


それも全部込みで
無理な期待なんだと思う


ーーーーーーーーーー


◎{胃袋を掴むのが大事}と
よく言うけれども

『衣食住や、生理的・健康的な心地良さ』を
掴むのって重要〜


『見た目とか名声とかのみ』で
心を惹き 掴むのは無理がある



ーーーーーーーーーー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*









*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ーーーーーーーーーー


◎ささえてくれる人はたくさんいるけれども
本当の意味で

自分を救えるのは自分だけ

( ᐢᢦᐢ )🫶(//▽//)

(*∩▽∩)(∩ω∩*)




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?