見出し画像

本音を喋ることが大事『私が頑張る理由』本当に欲しかったもの






*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*











『幹』

#illustration #イラスト #色彩練習
#デザイン  
色調練習 風景練習




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




4日前に 精神科医 益田さんが
言語化してた。



《私が頑張る理由・欲しかったもの》



益田「苦しい時は 1日も長い
苦しい時は 1時間も長い
一日一日が 永遠に感じる



自分が考えていたのと同じくらい
真剣に考えてくれる人は
いないんじゃないかと思っていた


(涙)



自分のことをしっかり見てほしいとか
そういうことじゃない


本当に真剣に動いてくれて
いるのかなとか


120%そこを追求してくれて
いるのかなとすごく思っていた



そういう人が
自分を見た時に、
そこにいる益田裕介が
真剣じゃなかったら


やっぱり裏切られたと
思うんじゃないかと思う」


↑   これです。

私が真剣じゃなかったら、
私が、がっかりするんじゃないですか?



実力不足で失敗するならいい。
(と、先生も言ってます。)
一生懸命に真剣にやったか?




当時の自分自身(少年少女)と喋る
「本当に欲しかったものは何なのと」

「本当に欲しいものを素直に言えない」
「本気でやらないから手に入らない」
「失敗の傷や恥に耐えられないから」では?



無意識や魂レベルでは気付いてる。
保証もなく
恥を晒して認めない限り
一生そのままだ


世で最も
気分が良く 尊いことは



『自己実現、創造、表現、
一ミリでも
一生懸命にやること』



私は
失敗して傷ついて恥かいても
どんな低い位置でも
どんな下手な現状でも
どんな無名で弱小でも
独りぼっちでも
『一生懸命に 真剣に 本気で
頑張ってる人と、自分が 好きです』



だから私は描く、精一杯



だから私は
わかってほしくないんですよね。 
わかったふりをしないでほしい。


🎨🖌“φ(//▽//)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



◎関西のお友達が
お子さんの成長記を
たまに みせてくれる〜
カフェごっこ かわいい〜(♡▽♡)🍕🍹🍰

  

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



◎アップルパイ🥧を
昨日、今日、つくった。
私は錬金術師だな。
私は私で幸せ、上手。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



◎バイト先の施設の
バックヤードの(補充・商品管理)担当部署は


いつでも だれでも
つねづね、けんけんがくがく。



わが バイト先チームは、いいな。


たとえるなら
水や川の流れがあったら、

うちの池が
綺麗な環境で循環してるみたいだ。



一人一人のメンバーのよしあし、
正誤ではない。


環境が 
濁った水か、綺麗な水か。


綺麗なものを(に)いれるよりも、
濁ったものを(に)いれないこと


(  ᐢᢦᐢ )🫶(//▽//)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?