見出し画像

グレムリンをみた🎄🎁🍗





グレムリンみた

(∩▽∩*)(*∩▽∩)


(//▽//)


#グレムリン
#カラースケッチ



30分(?)

かいた
グレムリン


強行突破



わふわふ







◎《デマ》『伝言ゲーム』


バイト先でBセットという
ドリンクとフレンチトーストサンドが
格安セットになった
超絶オトクなメニューがあり


あまりに人気商品かつ安すぎるため
作ったそばから すぐに売り切れ
仕込みが間に合わず


お客様に「あら、また無いの?」と
言われる。



そうこうするうち、
お客様から
「1ヶ月くらい休止してるって聞いたわよ」
と言われ、


私「そういった訳ではなく、
作っても作っても 人気すぎるため
即座にすべて出てしまい、
作り足しが 追い付かないのです」と説明。


他のスタッフも
「お客様から『メニューを1ヶ月くらい休んでると聞いた』って言われた」
とのことで


私たち従業員から
そんな説明はするはずもなく…


おそらく、奥様がたの間で
『人気のお得メニュー』として
評判となり、


しかし
いつ行っても売り切れなために、
「もう無いですって」
「もう終わりましたって」
「この1ヶ月くらい 無いのよ〜」
という伝言ゲームが、勝手に

『メニューが終売となった』と
伝わったのではないか…

との推察をメンバーがして

「(おそらく)それだぁっ」となりました。


風の噂、伝言ゲーム、風評被害、
こわいですね
って話。





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



◎《夢の話》


夢の中で。

…私は時間に間に合わず、
あと10分前というところで
手荷物をひっくり返しながら
身支度をしている。


足元には持ち物の山。
後ろに待っている他人も控えており、
慌てて荷物を足でどかしたり
急いで用意しないと
間に合わなかったのに、



…そこで
目が覚めた。


目を覚ましちゃえば、
現実には手荷物も支度品も
何一つもなく、


間に合わせる・用意する必要すらなかったし
片付けなくて良くなった。



…「なんだ」と思った。



「なんだ、最初から何もしなくても
良かったじゃないか。」


私の
深層心理の、整理のあらわれ
だなあと思った。

 

私あるある だなあと、
私が余計なことをして
余計な心配をしなくても、
何もしなくても、
何も起こって無かったのだった。
私らしい。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?