見出し画像

ジェリクル☆キャッツ🐈まっちゃん🐱





#握力  左右100回 25日目


ーーーーーーーーーー


7年経過で 今日
やっと 猫のましろに
じっくり触れた
(まだ 抱っこは できません)



主人 折り紙した
ましろ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

『ジェリクル☆キャッツ🐈』

#illustration #イラスト #色彩練習
#デザイン
#猫
 
色調練習 風景練習



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ーーーーーーーーーー

フレンチトースト
オーブン焼き つくった




ーーーーーーーーーー


昨日のnote中の文章にて

×{昔 お店の 万引きを
私だけに 責任転嫁されたり}

◎{昔 勤め先のお店の 万引き被害を
私だけの不注意に 責任転嫁されたり}

です。


私が万引きしたワケではありません
された店側です。


お店番の責任を
店長代理に
押し付けられたという意味です。


(よりによって責任を守るべき
店長代行に…
どれだけ舐められてるのか(~_~;))


↑この話は ゆっくり書きたい

この手の話は いっぱいあります(._.)



文章を誤解されるくらいなら
何も言いたくない となり、


誤解されるのも
書くのも
怖くなって
余計に端的に短く書こうと
言葉足らずになってしまいます
(_ _)


まあほんとにターゲットに
なりやすい
って話でした



ーーーーーーーーーー


今日は 久々に おでかけ
(せいぜい月に一回くらいだけの)


ロイヤルホストで
コスモドリア!!!!!
大好物

私的 世界三大外食に入る一つ
エビ・マカロニ・グラタン・ドリア系統






私は飲み物が大好きで
琵琶湖の水を飲み干すとの異名を持つ
(↑身内で)


ドリンクバー
8杯飲んだ( ᐢᢦᐢ )🫶☕️🍹🍵🧋🥛🍷🍸🥤



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


初めて来た
魚べい 
もうここでいい



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ーーーーーーーーーー

『雑記 思ったこと』

◎震災の記録をみていて
助けに行った側の人が
ご自身にも身の危険が迫り来る中で、
「(被災者側の)満たされてくると
要望がどんどん増えてくる」と
おっしゃっており、
そうだよなあと感じました。


ーーーーーーーーーー


◎りゅうちぇるさんの
おっしゃっていた

「何百年後も嫌な人はいっぱいいる、
かなしいことに、なくならない」

「だから自分が
優しい人間になるほうが早い」っての
その通りだと思います


ーーーーーーーーーー


◎共依存を助長するイネーブラー

(ヤングケアラーにも多いのかも)

私は 祖母、父親、母親、に
宗教的にも経済的にも思考的にも
自己犠牲的に支えろと
支配されて育成されたので


これだったのだなあと思いました
(今は やめました)


ーーーーーーーーーー


{無理に付き合う必要はないけれど}


◎どうしても性質が異質な文化や人と、
溝を感じた時の 対応の一つ


(難しいけども)
まったく共通点がなさそうな
異質なもの、違いも含めて
文化や能力や性質が理解できない面も
あわせて、
遠くからでも 距離感を保っても
一部でも理解する瞬間が持てるのが
精神的なコントロールスキルだと思う


加えて、

たとえば
『音楽は国境を越える』の例で、
絵、踊り、歌、祭り、
ライブ会場とかで
盛り上がる
ってのは、
そういう『また別な手段』にもなりうる


ボランティアだったり、
祭典だったり、
展覧会や
舞台、音楽や飲食イベント、
習い事や発表会、稽古
とかは
普段は出会わない
特殊な時間における
特殊な人間関係にもなりえる


海外でも外国人などと
焚き火を囲んで
飲食と音楽と踊りを共有したりする
フェスなどはそうだし


それらに 出れないなら
インターネット上のライブとかも
あるし


言語を超えて 作品でつうじる
などもできる


…ただし、 これも度を行き過ぎると
サブカルや
厨二病や
コスプレや
ただのファッションになり
ドラマチック中毒に
なっちゃうので
(ホイホイ放題に引っかかってしまう)

節度を見極めて
『たまに、効果的に、境界線を引いて』
気をつける。






*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?