見出し画像

明日また会えますように




2024/03/28

note  

603回と+ 6回 🎨(//▽//)φ📝

🤲🥲🍀🙇‍♂️🙏



#握力  左右100回 32日目

ーーーーーーーーーー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


『雷電』

#illustration #イラスト #色彩練習
#背景 #風景 #景色
#色調練習






ーーーーーーーーーー



◎明日また会えますように


いつなにがあるかわからない
「明日また会えますように」


明日は必ずじゃない
明日がきたらラッキー



「明日は誰に会いたいですか?」



◎モンブラン買ってくれて義家族でたべた


「誰と 何を たべたいですか?」



ーーーーーーーーーー

◎バイト先の 異動希望した 社員さん
またあらためて挨拶きてくれた

みなで囲んで アットホームな時間が流れた

ほんとここの水が合うものだな…



「居心地の良い場って どこですか?」




ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー



◎なかなか 言い出せないことを
メモに 書き出してみた


送り先のない手紙のようなものだが
これだけなのに、
すごーーく勇気がいる


自身にそうとうブロックをかけてるらしい
(-。-;

_(:3 」∠)_       _(┐「ε:)_     うっう


制御装置が はずれない




みなさんも かいてみると
いいと思いました
誰ともなく、 あてもなくても




ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー


◎《射幸心》に御用心




まぐれあたり とか
棚ぼた を ねらう
『宝くじに 当たるようなもの』は


本当の幸せじゃ
ないと思う


(落ち込みも、落差が激しくなる)


いわゆる脳の
『ドパミン系・報酬系』は
一過性のもので、


『前頭前野』を鍛えるものが
真の幸福といえそう


たとえば
火事や泥棒にも誰にも
奪われないようなものが
本来的な真実の幸せのような気がする


(お金は否定してません♪
お金は良いものです( ・∇・))


ーーーーーーーーーー


先日 大谷翔平さんの絵本を見たときに
『質問: 大変なことは?』
『答え: ありません』とあって


💡(//▽//)それな〜〜〜!と思いました


だって好きなことしてたら
(野球とか)(絵とか)
苦労すらも全部楽しいし大変じゃないよ〜


できないこと
苦手なことはいっぱいあるけれど


ーーーーーーーーーー


《人生がうまくいく・いかないの話》


◎恥や失敗がこわいから
事実をねじ曲げるんだと思う、
心理的に。


失敗しなきゃ 成功しないし、

成功するまでやるから 失敗じゃないし。


◎人生は諦めなきゃいけないことが
たくさんある上で
切り替えて行かないといけない


◎感情に支配されると
合理的な判断が
できなくなってしまい、


二律背反のこと
(あちらをたてれば こちらがたたず)
(この面は良いが、その面はダメの場合)


矛盾した情報を
適切に選択できなくなる


◎自己理解とか、
状況を俯瞰して
客観視するのが必要そう


事態を把握できるまで
待つことも重要そう


ーーーーーーーーーー


◎昨日かいた『投影同一視』のこと



《パッシブ・アグレッシブ》
わざと非協力的にしてみせて
うまく進まないのは
相手の責任とするなど



そんなわけなので、
自分ではなく
相手の問題だなと捉える
冷静さや側面も必要になる



ーーーーーーーーーー



私は みなさんの絵がすきだし
絵のとりくみかたが すきだし
(SNSはしんどいけど)
みなの絵をみるのはすき


われながら ラクだなあーと思う
そういう種類での苦悩がないから

(//▽//)ぃぇ~ぃ



ーーーーーーーーーー



{誕生日に欲しいもの}


{安心感}



{安心感のある 知り合い}

が ほしいです


絵やパソコンや機械のこと
きいても
『😑』『😒』『😕』って顔
しない優しい人がいい






*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?