見出し画像

ねんね期のウンチ漏れに、効果抜群だったこと

ゆるゆるウンチって背中から伝い漏れしますよね~。

産後はほぼ毎日、ウンチ漏れして汚れた服をウタマロで洗っていました。
これがなかなかの労力で。

でも、ある時友人からムーニーのオムツをおすすめされて使ってみたら。
グンと漏れる頻度が下がりました!

産後からずっとパンパースを使っていたので、見向きもしなかったムーニーマン。

でもね、この「ゆるうんちポケット」のついているタイプが本当に秀逸で。

背中の部分にゆるうんちをキャッチするためのポケットがついており、これがうまいこと機能して伝い漏れを防いでくれます。

もちろん、これを履いても漏れることはありました!
でも、感覚的には7割くらい漏れ率が減りましたね。

ゆるうんちの伝い漏れに困っていたら、ぜひ一度使ってみてください。


これを書いている今、娘は3歳2ヶ月。
上手にトイレへ行けるようになり、日中はオムツなしで生活しています。

でも、なぜかうんちだけはオムツでしたがるんですよね~。
うんちもトイレでできるようになれば、いよいよオムツ卒業。

いつが最後のオムツ替えになるのかな。
ちょっとしんみりするけれど。
こうやって1つずつお姉さんになるんだな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?