見出し画像

お休みの終わり4/4 スタバのトラップ

ずっと眠ってたような気がします。
夢の中にいたような
自分であって自分でなかったような

30年前に友人の一言で封印していた自分を
封印する必要がなかったと気づいたのは
つい先日のこと

「あやめ雪見橋」のお休みは終わりました。

だからと言って
すごい自分に生まれ変わったわけでなく
お得感の波にさらわれて
スタバのトラップにはまってしまった「あやめ雪見橋」



スタバからのお知らせ

10月6日までに120スター(だったかな)を貯めると来年もGold会員ですよ!とお知らせが来ました。昨年と一昨年、2年連続でスタバの福袋の抽選に当選したのに、今年の福袋は購入できませんでした。

「だったら、いいもん!今年はスタバ断ちするから!!」
と、大人げない決心をしたこともあり
ついでに、スペシャルティコーヒーなんていうものにはまってしまったこともあり

なんとなくスタバから足が遠のいていました。

そんな時にGold会員継続を促すお知らせが来て、同じ時期にコメダのキャンペーンにも心惹かれていて、迷い続ける毎日を過ごしていました。

迷って迷って迷って

コメダのトラップに引っかかることにしました。
でも、引っかかってみたら、あまりにも楽しかったので

スタバのトラップにも引っかかることにしました!

まずは、友人誘って大盤振る舞いでスターを貯めて
次は、Gold会員優待のダブルスターDayに「エチオピア」の豆を購入してスターを貯めて
最後にアフォガードでスターを貯めました。


スターは貯まったけど

9月に3回もスタバに足を運んだ結果
翌年度もGold会員継続が決定しました!
この時は何だか達成感があって嬉しかったです。

でも、アフォガードの支払いをした後に、クレジットカードのアプリからお知らせが来ました。
「えっ?カードの締め日に合わせて使ってないはずだけど」
「えっ?スタバカードにチャージ完了?」

自動チャージ設定してたの忘れてた!!!

「自分が感じることを大切にする」
30年前の私に戻り、何だか楽しくなっちゃいました。
結局、両方のトラップにはまり、オチまでつきました。
なんて面白いことをしてしまったのでしょう。
過去の自分が作った未来。
時間は未来から過去に流れてくる?

学びながら体験しながら毎日を大切に。
前のめりに生きていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?