見出し画像

のんびり休暇2日目in長崎

おばあちゃんのお家でのんびりしています。

あまりにも周りの情報に左右されず、好きに暮らしているもんだから、今日が世間では3連休の中日だってこと、すっかり忘れてた。


今日は朝からおばあちゃん特製のおいしい朝ごはんを食べて(おばあちゃんの作る手料理ってなんであんなにおいしいんだろうね)、のんびりテレビを見て、日中は平戸に行ってきました。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


もう、暑いくらいのとっても良いお天気。

海沿いの風がすごく気持ちよくて、楽しいドライブでした。



九州に来るとどうもすごく眠くなってしまって。昨日もお昼寝したし、今日もお父さんが運転する車の助手席でうつらうつらしてしまった。後ろを振り返ったら、後部座席に座る妹もお母さんも眠ってた。
なんか、都会の喧騒から逃れると、気が抜けちゃうのかな。



陽が暮れてからは近所に外食ついでに夜のお散歩をして、街灯がほとんどない真っ暗な道を、鈴虫の鳴き声をBGMに夜空に映る満点の星空を眺めながら歩いたりもした。



明日も明後日も明々後日も、こんな調子でのほほんとする予定。


良い休暇だなぁ。




今日もおつかれさまでした。





#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #今日のあのね #毎日更新 #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日チャレンジ #1000日修行 #356日目 #あやめしの旅日記

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。