見出し画像

まだ2日目なんだね

2020年になってまだ2日目。

年が明けてからまだ2日しか経ってないのが信じられないくらい、すごく充実な日を送っている気がする。

「あれ?まだ1月2日?もう4日くらいの気持ちだった!」って話を今朝からお母さんに言ったくらい。
なんだか、もう明日がお正月休み最終日で、そろそろ仕事始まるのかな?みたいな、そんな気分。


彼と結婚して迎えた初めてのお正月。
お互いの親族にご挨拶をするために、それぞれの実家を行き来した。

わたしと彼は小学校の同級生だから、実家は同じ学区内。おまけにそれぞれのおばあちゃんも近くに住んでいるから、全部自転車で回れてしまう。

お昼は彼のおばあちゃんのお家、夜はわたしのおばあちゃんのお家とハシゴして、美味しいものをたくさん食べた元旦。

そして彼の実家にお邪魔した今日。

この2日間で、なんだか結婚して家族が増えたということをすごく実感した。
もう他人なんかじゃなくて、家族なんだなって。みんな、親戚なんだなって。


今年は今まで過ごしてきたお正月とまた違った過ごし方で。でも、これからはこれがスタンダードになっていくわけで。

こうして自分もなんだか大人の階段を登っていくんだなというか、ライフステージが次の段階に進んでいくんだなというか。

いや、きっとそんなのは当たり前の話だと思うし、頭では分かっていたことではあるんだけど。
でもやっぱり自分の身に現実として起きると、おぉ、となるというか。なんて表現したらいいのかわからないけれど(笑)


今年の年末年始は、なんだかすごく充実しているというか、精神的に満たされているというか。

残り数日も、良い感じで過ごせそうな気がしている。


残りの休日は、ゆっくり、できたらいいな。



今日もおつかれさまでした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #毎日更新倶楽部 #毎日更新 #毎日note #1000日更新 #1000日チャレンジ #1000日修行 #465日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。