見出し画像

世界で一番好きな動物園があるのです

世の中に動物園とか植物園とか、そういうのってたくさんあると思うんだけど、そんな動物園界の中で一番好きなところが、長崎にあるのです。(水族館は好きな場所が複数あるので別枠で)


それは、長崎バイオパーク。


画像1


人間の来場をウェルカムしてくれるエントランス。


ちなみに、駐車場から入場ゲートまでの間にすでにこんなのもおります。


画像2


そんなに規模も大きくないし、坂を登ったりおりたりしなきゃいけなくて結構ハードモードではあるのだけど、ここの動物園の何が良いって、動物との距離が近いところだと思ってる。


画像3

画像4

画像5



一緒に写真まで撮った。

画像6


猿使いにもなった。

画像7


とにかく人懐っこい動物さんたちが多くて、なんだかアットホームな可愛い動物園。


画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

(最後の写真のこいつとか、なんかディズニー映画に出てきそうじゃない?)


すごくお気に入りの動物園なので、長崎にいらした際はぜひ訪れてみて欲しい。

長崎はハウステンボスだけじゃないんだ。長崎バイオパークはご覧の通り良いところだし、水族館だとペンギン水族館とかパールシーリゾートとかも好き。


それにしても、動物さんたちの写真撮るのって難しいなぁ。景色撮るのとは全然違うね。
もっと上手くなりたいなぁ。




今日もおつかれさまでした。




#日記 #エッセイ #ひとりごと #あやめしのひとりごと #まいにち日記部 #どっころまいにち日記部 #dotcolony #今日のあのね #毎日更新 #毎日更新倶楽部 #旅しゃぶ更新部 #毎日note #1000日修行 #1000日更新 #1000日チャレンジ #357日目

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。